2017年05月03日

正しさはつまらない


5月になりました。

新宿LOFTライブまで全力で取り組む所存でございます。





4月27日(木)

朝からバタバタと行動していたら新宿で芸能人をたくさん見た。
夜はバンド練習の為にスタジオへ。

その後は、人生の美しきワンシーンを決めてきました。

もう少し先の日々で、親しき方々にはご報告させて頂きます。



4月28日(金)

朝から4階に住むばぁさんの家の冷蔵庫を、7階のばぁさんの家へ運び。
7階のばぁさんの冷蔵庫を、4階のばぁさんの家に運んだ。

おかげさまで、オーダーメイドだという小さな机と木のまな板を褒美で頂いた。

夜は久しく会う方とドライブ&食事。




4月29日(土)

飲酒をして楽しき夜。



4月30日(日)

久しぶりの二日酔い。全然楽しくねー日曜日。

夜中からバンド練習。
こちらは真面目に取り組む。

朝方の高田馬場はなんとも懐かしい匂いがする

DSC_1573.JPG



5月1日(月)


頑張った自分に一人、新井薬師前にてココロハカレーランチ。

DSC_1574.JPG


頑張っているだろう私たちに沼袋にて担々麺でデナー。

DSC_1576.JPG



5月2日(火)

4日に帰省するので冷蔵庫の中のあるモノでお好み焼き作成。

DSC_1579.JPG

夜は東君の治療&マッサージ。

映画も見た。

眠れなくなった。


そういえば食うための仕事をずっと休みなくしている。

嬉しき時も苦しき時も。

大人って大変。

でも大人ってかっこいい。


これを見てくれるキミも一緒に頑張ろうじゃないか!!

また次回。


-------------------------------------

次回のライブ

2017/5/24(水)

『TRIPLE TOUCH』

【会場】:新宿LOFT  http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/index.html
【開演】19:00【開場】/19:30
【前売】\2500+1​D 【当日】\3000+1D

【演者】
THERMOSTAD
camp
三日月の詩

-DJ-
ISHIKAWA(DISK UNION / a.k.a. TIGER HOLE)

4/1〜 e+、LOFT店頭にて発売
※バンド予約受付あり

チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。

1491291791739.jpg

----------------------------------------------------

5月以降のライブが増えました。

-------------------------------------

三日月の詩

6月20日(火)池袋手刀

8月11日(金・祝)高円寺high

-------------------------------------

遠藤学 弾き語り

6月18日(日)新宿 I MUSIC BAR

-------------------------------------


遠藤学

twitter
@manabu_mikazuki

Instagram
manabu__endo
posted by まなちょん at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

魚は泳ぐ


いつ花粉は消滅するのだろうか。と疑問に想うこの頃です。


4月25日(火)

朝から頭が痛く呼吸が浅く感じで不調な日。

不調だけど食うために働く。

なので夜、ひだまり整骨院の院長の東君に体のメンテナンスと治療をしてもらいに自宅に来てもらう。
おかげさまで終了15分後に爆睡。
朝まで寝る。



4月26日(水)

治療と睡眠のおかげで体調が良い。

メキメキとパキバキと労働する。

夕方からボイトレ。

治療と睡眠のおかげでいつもよりキーが2つ上まで出た。コンディションの大切さを身に染みて体感する。
その後は野辺さんと中華を食べてファミレスで、夜更けまでくだらない話をしては爆笑して、それを繰り返す。




5月以降のライブが増えました。

-------------------------------------

三日月の詩

6月20日(火)池袋手刀

8月11日(金・祝)高円寺high

-------------------------------------

遠藤学 弾き語り

6月18日(日)新宿 I MUSIC BAR

-------------------------------------

次回のライブ

2017/5/24(水)

『TRIPLE TOUCH』

【会場】:新宿LOFT  http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/index.html
【開演】19:00【開場】/19:30
【前売】\2500+1​D 【当日】\3000+1D

【演者】
THERMOSTAD
camp
三日月の詩

-DJ-
ISHIKAWA(DISK UNION / a.k.a. TIGER HOLE)

4/1〜 e+、LOFT店頭にて発売
※バンド予約受付あり

チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。

1491291791739.jpg

----------------------------------------------------

遠藤学

twitter
@manabu_mikazuki

Instagram
manabu__endo
posted by まなちょん at 16:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

望遠鏡


4月21日(金)

ふと気づいた事がある。

職場の近くにファミマが2つあるんだけれど、ひとつはすごく丁寧な接客対応のファミマ。
もうひとつは、そこで働いているおばさん(店長?)がすごい態度が悪くて何度も客をブチギレさせているファミマ。
「うわっ、ひっでぇー」くらいの対応をするおばさん店員。この対応は何度も、もう二度と来るもんか!!と誰しもを唸らせる程のドS対応。

しかし僕は自然と、丁寧な接客対応のファミマに行かず、態度の悪い方のファミマに行ってしまっているのだ。

これは化け物を見たさに行くのか。

何か変なチャレンジ精神があるんだろうか。。

いずれにしても何か不思議だけど、何かわかる自分もいる。

例えばの話。自分の事を気にくわないなと想ってくれている人程、自分のSNSを見てくれているんだろうなと感じる時があるのです。例えばの話だけど。なんかその、うずうず感が似ているな。違うか(笑)

そんな事を考えていたよ、金曜日。

同じマンションの7階のばぁさんに、筍ごはんを頂いた。

美味しい春の味。



4月22日(土)

食うためにせっせと働く。

夜から色々とご報告も兼ねて、親戚の叔父に会いに新宿へ。
高島屋の14階「人形町今半」にて食事をご馳走になった。

DSC_1550.JPG

こんな素晴らしきお肉を頂く事は、そうそうございません。
慎重に食べさせて頂きました。

美味しい日本酒も呑みました。

しかし叔父は僕の死んだ父と「髪型」が似ている。

DSC_1555.JPG

兄弟だから、そうか。

東京は午後から雨がザーザー降って、洗濯物が全滅な土曜日。

叔父ちゃん、ありがとう。




4月23日(日)

食うためにもじもじと働く。

夜は高円寺Highへ。

KENZI&THE TRIPS
〜キーポン・ロケンロー・ツアー2017春〜
GUEST:少林兄弟
DJ:ISHIKAWA

上記のライブに遊びに行かせて頂きました。

たくさんパワーを注入してもらいました。やっぱライブって別物だなぁと。毎回グッときて想うのです。

DSC_1560.JPG

DSC_1566.JPG

セットリストも頂けました、やったー。


イシケンさん、いつも素敵なイベントに誘って頂き頂きありがとうございます。


そして深夜からは三日月の詩のバンド練習。
色々みんなであれこれ考えて楽しき中で実りのある練習ができた。

朝方の缶チューハイは体に染みる。



4月24日(月)

目を閉じたまま、働く。

月曜日は疲れている時が多い。
そんな日は情熱大陸とかプロフェッショナル仕事の流儀なんかをPCで見たりする事が多い。頑張ったり努力をされてる方々を見て、自分も頑張った気持ちになっているのが僕の癖(笑)

要するにたくさん本を読んでもたくさん映画を見ても、そこから得たことを自分の暮らしの中で発揮していかないと何の意味もないんだろうなと染々想う。

夜は中華を食べながら、今後の話しを。

目標に向かって行動できてるなと、実感した。嬉しい。

帰宅してガーガー寝ましたよ。



----------------------------------------------------

次回のライブ

2017/5/24(水)

『TRIPLE TOUCH』

【会場】:新宿LOFT  http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/index.html
【開演】19:00【開場】/19:30
【前売】\2500+1​D 【当日】\3000+1D

【演者】
THERMOSTAD
camp
三日月の詩

-DJ-
ISHIKAWA(DISK UNION / a.k.a. TIGER HOLE)

4/1〜 e+、LOFT店頭にて発売
※バンド予約受付あり

チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。

1491291791739.jpg

----------------------------------------------------

遠藤学

twitter
@manabu_mikazuki

Instagram
manabu__endo

----------------------------------------------------
posted by まなちょん at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

山田さん


4月19日(水)

東京は晴れ。
もう洗うものがないくらい洗濯をする。これでもかってくらい。
日々の仕事をして、夜からボイトレへ。
野辺剛正さんに3月から週1でボイトレをしてもらっている。
野辺さんは忙しいのに、本当にいつも熱心に教えてくれて見てくれて感謝でしかない。期待に応えたい。今はやれない事もこの先で絶対やる。やるのです。
ボイトレの後は、野辺さんといつもご飯を食べている。
しっかり練習した後はお腹が空くのです。
いろんな話しをたくさんしていつも夜が更けてゆく。それだけ楽しい。

DSC_1545.JPG

そしてしゃぶしゃぶは美味しい。
野辺さん、ありがとうございます。
その後は住んでる街の友達とちょいと飲みながら話す。
これも楽しかったなぁ。

良き夜でした。




4月20日(木)

僕が住んでいるマンションの管理人のばぁさんに「ふきのとう味噌」を頂く。毎年の楽しみ。ありがたい。
毛布とか洗いまくる。
夕方から三日月の詩のバンド練習。山田さん(加増君)とスタジオに向かう。春になりこの生活にも新しい風を吹かせようと僕と加増君の間でお互いの呼び方を変えている。加増君は「山田さん」、僕は「エリザベス3世」。
とっても新鮮です。

天津氏が事情があり不在の3人で練習。
啓のドラムと山田さんのベースと私の歌。なんだか新鮮でいろんな事に気づけた良き練習だった。

練習が終わったら、新宿に向かい10代の頃からの大切な友人に久しぶり会う。
もう楽しくて楽しくて心から良い呑みだった。

DSC_1548.JPG

またここから楽しい事をしてゆきたいもんだね。
お互いの良き報告もできてよかった。
勇二ありがとう。


ヘロヘロで帰宅。
洗った毛布が飛ばされている。
21日へ続く。



----------------------------------------------------

次回のライブ

2017/5/24(水)

『TRIPLE TOUCH』

【会場】:新宿LOFT  http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/index.html
【開演】19:00【開場】/19:30
【前売】\2500+1​D 【当日】\3000+1D

【演者】
THERMOSTAD
camp
三日月の詩

-DJ-
ISHIKAWA(DISK UNION / a.k.a. TIGER HOLE)

4/1〜 e+、LOFT店頭にて発売
※バンド予約受付あり

チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。

1491291791739.jpg

----------------------------------------------------

遠藤学

twitter
@manabu_mikazuki

Instagram
manabu__endo

----------------------------------------------------











posted by まなちょん at 16:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

改めて

お久しぶりです。

季節の変わり目は何かと苦手で体調を崩しやすく色々と注意しながら暮らしています。

あとは自分の中でSNSとの関わり方に疑問を持つようになりあれこれ考えていましたが、先日帰省した際に親友と話す機会があって何かスーッとした気持ちになれたので、自分のペースでまた更新していきます。
特に特別な事も綴れる力もないので、自分自身も振り返った時に読めるような日記形式にしようと想います。日記帳なら定期的に更新できるはずですので。

宜しかったらお付き合い下さい。


4月16日(日)

法事の為に帰省。
父の3回忌、祖母の2回忌、祖父の23回忌。家族も親戚の方々も集まり無事に終わる。姪っ子と疲れ果てるまで遊び、ご馳走も食べた。
夕方あたりに近くを散歩していると川に辿り着く。
その何でもない「川」は5才くらいの時に何か絶望的な気持ちになり、身投げをしようとした川。
あたりまえだが結果そんな勇気もなく、ふと母の「今日の夜は炊き込みご飯だから」というエンジェル発言を思い出して、振り返って泣きながらダッシュして帰宅した記憶が蘇える。
なんだか恥ずかしくなって走って自宅まで帰る32才の僕。
自宅に帰ると母と叔母が「夜ご飯は寿司行くよ」という発言にキラキラした日でした。

ちなみに後にも先にも川に身投げをしようと想ったのは、今の所あの時だけです。
何ともお気楽な人生だ。

お寺の梅の花がきれいでした。

DSC_1505.JPG

DSC_1503.JPG

IMG_20170416_133110.jpg


4月17日(月)

無駄に早く起きて、無駄に早く朝ごはんを食べて、何様だという感じで朝風呂につかる。
生まれ育った街を徘徊。神社やお墓をお参りしたり、公園に行ったりと何だかわからない感じでうろうろする。
地元の土手に座ってポケーッとするという事が自分の中で東京の暮らしを改めるという儀式なので、それを遂行する。
儀式は見事に成功してまた東京で頑張れる気持ちになる。

昔は土手の防波堤みたいな所にはエロ本がめちゃくちゃ落ちていた。先輩から後輩への贈り物。田舎でエロ本を買うのも徒党を組んで計画を練ったりと一大事だった。今はインターネットの時代だから、もぅ土手にエロ本も落ちていない。あの頃はドキドキもワクワクもしたし良い時代だったなぁ。そんな風に染々と想う。雨で湿ったエロ本のリアルさをキミは知るまい。とか若者に言いたいけどめんどくさいからきっと言わない。豊かな事はけして幸せな事じゃないなと感じています。

夜に親友と会う、少ない時間だけど十分な素敵な時を過ごせたよ、ありがとう。

母にことわざ辞典をもらう。買ったのは死んだ父との事。

山形はこれから桜が咲くみたいです。

DSC_1530.JPG

DSC_1525.JPG



4月18日(火)

早く起きて、朝ごはんを食べて、風呂に入り、東京に戻る準備をする。
母は早くに仕事に行ったので裏口からひっそりと家をでた。
フラワー長井線に乗って赤湯駅へ。赤湯駅から新幹線に乗って東京へ。
新幹線の中。後ろの席のおじいさんが能なのか短歌なのかを唱えながら机を叩いていて、眠れない現象が起こる。
南青山に向かう為に丸ノ内線に乗ろうとしたら車内に液体がこぼれていて見事に滑ってこける。
仕事を済ませ、自宅にてギターを弾きながら歌う、曲を作る。
夜は焼鳥を食べに行く。ちょっと飲酒する。

尚さんから、イベントの詳細を頂きました。

6月18日(日)新宿 I MUSIC BAR
岩田 ヒサシ presents「Killing me softly...」

出演

岩田 ヒサシ
前田 タカシ
遠藤 学

Open 18:00 / Start 19:00
Live Charge \2,000

アイミュージックバー
東京都新宿区歌舞伎町2-28-15 サチビル2F
新宿駅 徒歩8分
西武新宿駅 徒歩5分
東新宿駅 徒歩7分

http://i-musicbar.com/

弾き語りのイベントです。楽しみです。

東京は暑いですね。


----------------------------------------------------

次回のライブ

2017/5/24(水)

『TRIPLE TOUCH』

【会場】:新宿LOFT  http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/index.html
【開演】19:00【開場】/19:30
【前売】\2500+1​D 【当日】\3000+1D

【演者】
THERMOSTAD
camp
三日月の詩

-DJ-
ISHIKAWA(DISK UNION / a.k.a. TIGER HOLE)

4/1〜 e+、LOFT店頭にて発売
※バンド予約受付あり

チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。

1491291791739.jpg

----------------------------------------------------

遠藤学

twitter
@manabu_mikazuki

Instagram
manabu__endo

----------------------------------------------------





posted by まなちょん at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。