2017年05月26日

果ての果て



雨が降って蒸し暑いと想いつつ、外に出たら涼しい。


5/23(火)

よく寝た日。

夜に鍋を作って一人で食った。





5/24(水)

新宿LOFTにて開催されたイベント「TRIPLE TOUCH」に出演させて頂きました。

平日なのにも関わらず、遊びにいらして頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

また企画して頂いた、イシケンさん、共演して頂いたTHERMOSTADさん、campさん、LeChatさん、新宿LOFTのスタッフさんも朝までありがとうございました。


カメラマンYoshizoさん、素敵な写真ありがとうございました。

http://thermostad.net/gallery/livephoto2017/170524/threeman.html

上記で、Yoshizoさんに撮影して頂いた5月24日の写真がご覧になれますので是非見てください。

応援して頂いた皆さんもありがとうございました。

メンバーのみんなもお疲れ様でした。


ライブを終えた瞬間に、個人的な課題が新たにたくさん生まれて、たくさんのお世話になっている先輩方にアドバイスも頂いて、それを整理してしっかりまたここから取り組んでいきます。ありがとうございます。

6月20日の火曜日に池袋手刀にて出演させて頂くラブベリーディッティーズさん企画イベントまで、もっともっと成長して良きライブ、楽しきライブ、心を動かすライブ、それらを更にできるように頑張りますので、是非また遊びにいらして下さい。

宜しくお願い致します。




5/25(木)

疲労困憊。廃人のように過ごす。
悔しさや愚かさや苛立ちやなんだか様々な感情が現れては消えてまた繰り返す。
そういう日。

疲れたので銭湯に行く。

そして銭湯に行って更に疲れる。

疲れてるんだなぁ。



-------------------------------------

次回のライブ

2017/6/20(火)

『オシャレキゾク46』

【会場】:池袋手刀  http://www.chop-tokyo.info/top.html
【開演】18:30【開場】/19:00
【前売】2000+1​D 【当日】\2500+1D

【演者】
三日月の詩
ラフベリーディッティーズ
FICE座RAINBOW
MILK SNAKE


チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。

05ffdcb9.jpg

-------------------------------------

遠藤学 弾き語り

6月18日(日)新宿 I MUSIC BAR

-------------------------------------
遠藤学

twitter
@manabu_mikazuki

Instagram
manabu__endo
posted by まなちょん at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日


どうも皆さん、本日もご苦労様です。

お昼に食べた冷やしおろし蕎麦の大根おろしが異常に辛く、それにわさびも入れたのでもうなんだかわからない感じになりました。

この季節は疲れますね。

もうたまらないので、かれこれ培ってきた対処法を炸裂しています。

少食、運動、ストレッチ。

これで乗り越えるしかないかなと想ってます。



5/20(土)

朝に引越しの鍵渡し。
同じマンションの3階から2階へ引越しするという初体験がいよいよ始まった。

夕方から高円寺へ。
家具を見たり、色々見て餃子を食べに「赤天」へ。

DSC_1657.JPG




瓶ビール2本で良い感じになり帰宅。




5/21(日)

朝は労働。

夕方から新宿にて、家具を見たり、重大ミッションの最終形態を済ましてきました。

少し仮眠をして、夜中から三日月の詩のスタジオへ。

夜中から本日の朝までロフトの最終練習。

歌を集中して取り組めた。

良き朝でした。




5/22(月)


加増君の異常な寝顔にもびびりながら労働へ。

1495442201916.jpg

どんだけ枕に顔をくいこむんだ。



本日はこれから下北沢に尚さんのバースデーワンマンを見てきます。

ピアノに天津、パーカッションに啓が出るとの事です。

尚さんにパワーもらいに行こうっと♪


5月24日の水曜日に行われる新宿ロフトでのライブまであと2日となりました。

緊張からとっても楽しみになってます。

へへへ。



-------------------------------------

次回のライブ

2017/5/24(水)

『TRIPLE TOUCH』

【会場】:新宿LOFT  http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/index.html
【開演】19:00【開場】/19:30
【前売】\2500+1​D 【当日】\3000+1D

【演者】
THERMOSTAD
camp
三日月の詩

-DJ-
ISHIKAWA(DISK UNION / a.k.a. TIGER HOLE)

4/1〜 e+、LOFT店頭にて発売
※バンド予約受付あり

チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。

1491291791739.jpg

----------------------------------------------------

5月以降のライブが増えました。

-------------------------------------

三日月の詩

6月20日(火)池袋手刀

7月9日(日)高円寺ShowBoat

8月11日(金・祝)高円寺high

-------------------------------------

遠藤学 弾き語り

6月18日(日)新宿 I MUSIC BAR

-------------------------------------


遠藤学

twitter
@manabu_mikazuki

Instagram
manabu__endo






posted by まなちょん at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

私は毎日、生きている


本日は暑いです。

暑すぎやしませんか?



魚の名前は一体誰がつけたんだろう?ふと想いました。

調べてもなかなかありません。

一説によると、研究者が話し合いをして決めるみたいだけれど、そんなに昔から研究者っているのか?という疑問に今至ってます。

誰か知っている方は教えて下さい。



さて来週の水曜日はいよいよ新宿ロフトでのライブです。

なんだか緊張もしてきましたが、ここまで色々考えて何度も試して行動してきた成果を存分に発揮して皆さんに楽しんでもらえるようにしたいです。

是非、楽しみにしていて下さいね。



5/17(水)

強気に働く。

夕方から野辺さんにボイトレしてもらう。

3月から毎週教えてもらってきたけど3月と今では違うと自分でもわかるようになってきた。この先もぐんぐん伸ばしていく、がぜんやる気120%。

夜は野辺さんとバーミヤンで中華を食べる。

10年ぶりくらいに来た。ドリンクバーに中国茶が何種類もあって素晴らしい。

DSC_1649.JPG

本当30才くらいからドリンクバーの素晴らしさを知った。
あれはえらいなぁと心の底から想う。
ファミレスはどこが一番ドリンクバーが素晴らしいか調べたいくらい。



5/18(木)

久しぶりの休日。

休みの日は早朝から軽快に動き回れる。

単純だなぁと自分を鼻で笑う。


午前中。

自宅の掃除した。

そして役所へ手続きにいくと「電話にでない」とかなんとかでじいさんやばぁさんが職員に向かい怒鳴り散らしている。
怒ったってしょうがないし何も変わらないのに暇なんだぁと想う。
俺は逆に職員に怒られるかも的な感じで行ったので、職員の方もめっちゃ優しくしてくれて有難いとすら想い、今が江戸時代ならあのジジババは役人に逆らった罪で島流しあたりだろうなとか考えながら帰った。


午後。

中野のケールジュースショップで「あぁ〜まずいけどもう一杯!」的な感じで青汁を飲む。

DSC_1650.JPG


お寺にお参りに行き、八百屋で野菜を買う。鉄観音茶の茶葉を探すも見つからず帰宅。

引越し先に掃除機をかけ床を拭き、倉庫に行って家電を磨く。


管理人のばぁさんと猫と僕と3人でマンション裏で世間話をする。

DSC_1652.JPG


そして疲れ果て夕方少し寝る。





夜。

三日月の詩のバンド練習。

帰宅後、今日買った野菜でサラダを作り食べる。

DSC_1653.JPG

加増君とドリフ大爆笑を見てゲラゲラ笑う。

平日より疲れた休日。



5/19(金)


反省の1日でした。


「どうしてそんな事が起きるの?」という誰しもが想ってしまうような失態(落し物)をやらかしました。

「落としてるよ」という連絡が来るまでまるで気がつかず、大切に管理していると想っていた自分に情けなくなるし、久しぶりに冷や汗がでた。

幸い、心優しき方、親切な対応をしてくれた方、失敗を責めず理解のある大きな心の持ち主、こちらの方々のおかげで事なきを得ましたが、人様に迷惑をかけた事は事実なのでここにも記し、今後起こさないように気をつけます。

これより大きな出来事にならずに良かった。

本当にすみませんでした。

ただ本当に今回の件で改めて想いました。

それは本当に自分は人に助けてもらいながら生きているという事。

感謝でしかありません。

自分もそれ以上に、人の何かプラスな存在になれるように頑張らないとです。

心の底から反省して、行動していきます。




-------------------------------------

次回のライブ

2017/5/24(水)

『TRIPLE TOUCH』

【会場】:新宿LOFT  http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/index.html
【開演】19:00【開場】/19:30
【前売】\2500+1​D 【当日】\3000+1D

【演者】
THERMOSTAD
camp
三日月の詩

-DJ-
ISHIKAWA(DISK UNION / a.k.a. TIGER HOLE)

4/1〜 e+、LOFT店頭にて発売
※バンド予約受付あり

チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。

1491291791739.jpg

----------------------------------------------------

5月以降のライブが増えました。

-------------------------------------

三日月の詩

6月20日(火)池袋手刀

7月9日(日)高円寺ShowBoat

8月11日(金・祝)高円寺high

-------------------------------------

遠藤学 弾き語り

6月18日(日)新宿 I MUSIC BAR

-------------------------------------


遠藤学

twitter
@manabu_mikazuki

Instagram
manabu__endo


posted by まなちょん at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

鱈子


5月24日に出演させて頂く新宿LOFTでのライブが丁度1週間後になりました。

良き夜にする為に、残りの一週間も精一杯準備を進めたいところです。

是非、お楽しみにしていて下さいね。

そういえばタラコって「鱈子」って書くの知ってましたか?

僕はちょっぴり驚きました。




5/11(木)

朝。目を覚まし、働きに出かけ

夜。三日月の詩の練習。

夜中。野辺さんとファミレスにて語る。

色々と語る。


5/12(金)

朝。目を覚まし、働きに出かけ

夜。4階のばぁちゃんと7階のばぁちゃんに家電を貰い倉庫へ。

近々、引越しするのでバタバタと動いてます。


5/13(土)

朝。目を覚まし、働きに出かけ

新宿とか高田馬場であれこれとする。

夜は温野菜で鍋を食う。

DSC_1637.JPG


やはり、う、うまい。

1494750205611.jpg

うますぎて、えへへへへっておかしくなりました。


5/14(日)

朝。目を覚まし、働きに出かけ

引越しする物件にて色々計る。

夜はカリーを食す

DSC_1644.JPG



夜中は三日月の詩のバンド練習。

終わってメンバーとくだらない話しをしたのが楽しかった。

僕はくだらない話を真剣にするのが好きです。

DSC_1647.JPG




5/15(月)

体調がよくない。

朝。目を覚まし、働きに出かけ

まさに省エネモードにて生活する。

こういう日は無理をしないのが鉄則です。


5/16(火)

朝。目を覚まし、働きに出かけ

色々と運動をする、気持ちよい。

夜からは東君にマッサージと治療。

効いた、そりゃ効きいた。


-------------------------------------

次回のライブ

2017/5/24(水)

『TRIPLE TOUCH』

【会場】:新宿LOFT  http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/index.html
【開演】19:00【開場】/19:30
【前売】\2500+1​D 【当日】\3000+1D

【演者】
THERMOSTAD
camp
三日月の詩

-DJ-
ISHIKAWA(DISK UNION / a.k.a. TIGER HOLE)

4/1〜 e+、LOFT店頭にて発売
※バンド予約受付あり

チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。

1491291791739.jpg

----------------------------------------------------

5月以降のライブが増えました。

-------------------------------------

三日月の詩

6月20日(火)池袋手刀

7月9日(日)高円寺ShowBoat

8月11日(金・祝)高円寺high

-------------------------------------

遠藤学 弾き語り

6月18日(日)新宿 I MUSIC BAR

-------------------------------------


遠藤学

twitter
@manabu_mikazuki

Instagram
manabu__endo











posted by まなちょん at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

絵日記の絵だけを描く



どうも皆さん、ご苦労様です。

ご苦労様ですとしか、言いようがない感じの天気ですな、東京。

私はこのような天気の低気圧で恒例の頭痛と目の痛みとか鼻の奥の痛みとかが出ていますよ。

こうなったら、しょうがないので無駄に頑張らずに天気が良くなるのを待つのみです。

まぁ以前みたく、イライラしたりネガティブにならないだけで成長だと想っています。

本当、低気圧はむかつくので無視(笑)

これを読んでくれている不調な方は、こういう日もあるんだと想って過ごした方が良いと想いますよ。



5月3日(水)

普通に働く。

長年の友達が家族で中野に来るという事で食事をした。

はじめまして、こはくちゃん。

1493804869039.jpg

「おじちゃんの名前は西野かなでぇーす」と言っても無表情だったけど。


よき時間、よき家族、それで良き俺だった。

1493812165172.jpg

うん、そうしておこう。



5月4日(木)

山形に帰省。

お墓参り、母と叔母にご紹介。

ラーメン食べて、神社巡って、土手を歩いて。

家の前でシャボン玉して、ザリガニ探して、隣のおっちゃんと話して。

季節の山菜料理とご馳走たべて、お酒飲んで、わいわいと夜が更けた。

1494041071955.jpg

わいわいと。


2年前のこの日は父の葬式だった。

きっと今回の帰省は天国で父も喜んでくれているんじゃないかな。

わいわいと一緒に呑みたかったけど。

1494041108555.jpg




5月5日(金)

何様のつもりなのか朝風呂に浸かり、朝ごはんを食べた。

1494041078492.jpg

しまいにゃケーキも食って何様のつもりだと。

それで新幹線乗って東京へ。

夜は疲れていたのでキムチ鍋食って寝た。


帰省して、母や叔母の喜んだ顔を見れてよかった。

家族に喜んでもらえるって、一番大切な事なんだなと想った。

外側ばかり見ていたなぁ。と。

今更気がつく俺。

いや、ここからだな。

IMG_20170506_123600_924.jpg



5月6日(土)

労働労働。

夜は住んでる町の友達の店で呑んだ。

いろんな方と話した。

口の中がにんにくでいっぱいになった。



5月7日(日)

労働労働労働。

にんにく臭いと叱られ労働へ。

夕方から韓国料理を食べに。

ちゃんと意識して食べたのは初めてでした。

サムギョプサル、スンドゥブ、何か爆弾みたいの名前だけど、すごい美味しかった。

DSC_1600.JPG

IMG_20170507_221027_197.jpg

その後ケーキを食べて、もう食えない。

夜中から朝方まで三日月の詩のバンド練習。

しっかり自分をもっていけた。

もっといける。




5月8日(月)

労働労働労働労働。


毎日電車の中では読書をして、仕事中はうたいながら。

帰宅して映画見て、ギターを弾いて曲を作る。


色んな事だけをピックアップしてブログに描いてるけど基本的には毎日、上記のような感じの暮らし。


そんな日でした。



真面目に暮らしてると妬まれて、不真面目に暮らすと叩かれる。

なんにせよ、生きてれば皆、他人の目につくわけなんだなと。

ふと先週想った事を、また想い出した。





5月9日(火)

労働労働労働労働労働。


帰り道に好きな本屋で本を買う。

帰宅して映画見て、ギターを弾いて曲を作ろうと試みるもできなかった。


無駄に色んな事を頑張らなきゃという考えはいらないなと想う。

なんとかなるさ。

そういう気持ちも大切だと感じた。



5月10日(火)

労働労働労働労働労働労働。


朝から低気圧のせいで頭がいてぇー。

鼻とか腰とか耳もいてぇー。

不調の中、午前中は一人、引越しするだろう物件を見にゆく。


そして午後。低気圧でやっぱり頭いてー。

夜からの野辺さんのボイトレを延期にしてもらう。

野辺さん、ごめんなさい。

そして俺は今から自宅に帰る。

まだ偏頭痛。





-------------------------------------

次回のライブ

2017/5/24(水)

『TRIPLE TOUCH』

【会場】:新宿LOFT  http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/index.html
【開演】19:00【開場】/19:30
【前売】\2500+1​D 【当日】\3000+1D

【演者】
THERMOSTAD
camp
三日月の詩

-DJ-
ISHIKAWA(DISK UNION / a.k.a. TIGER HOLE)

4/1〜 e+、LOFT店頭にて発売
※バンド予約受付あり

チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。

1491291791739.jpg

----------------------------------------------------

5月以降のライブが増えました。

-------------------------------------

三日月の詩

6月20日(火)池袋手刀

7月9日(日)高円寺ShowBoat

8月11日(金・祝)高円寺high

-------------------------------------

遠藤学 弾き語り

6月18日(日)新宿 I MUSIC BAR

-------------------------------------


遠藤学

twitter
@manabu_mikazuki

Instagram
manabu__endo




















posted by まなちょん at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。