2017年06月08日

ような気がする




5/26(金)

久しぶりに松本慎二さんにお会いさせて頂きました。
松本さんの作ってくれた美味しいご飯と楽しい会話、最高な時間でした。

DSC_1672.JPG


松本さんの「外道」ベースの前でパシャリ。
また遊びに行きます♪

外道のライブもスーパーかっこよいので久しぶりに遊びに行かせて頂きます。



5/27(土)

Campの細谷さん宅にてBBQにご招待して頂きました。
東京の中にある森みたいなファンタジーな空間にてお酒を呑んで夢の住人になりました。

received_1344329925648879.jpeg

received_1344330018982203.jpeg

received_861219667359641.jpeg

本当に楽しくって、よく笑った日でした。

ありがとうございました。



5/28(日)

西東京まで足を運び、たくさんの家具を買った。

それでいて寿司を食った。



5/29(月)

好きな本屋で立ち読みをして、電車に乗って、戻ってきて坦々麺を食った。

ような気がする。


5/30(火)

夕方頃、心の底からレモンサワーを呑みたくなるという現象が起きて、軽く呑もうというつもりが、いろんな人に遭遇して、軽くない呑みになる。


5/31(水)

母のボスTHE京子が15年ぶりに東京にいらした。

DSC_1685.JPG

俺、酔ってんだか二日酔いなのかわからない状態。

そんな中でも母は数時間の東京滞在を楽しんでいた。
ような気がする。

疲れて21時50分に寝る。



6/1(木)

久しぶりにアべッキーさんと話す。

久しぶりにゆーのの黒とばったり会う。

DSC_1690.JPG



昼間久しぶりに連絡くれた後のそれだからおもしろかった。

何でも話せる友人だから何でも話すし話しを聞く。

なんか甘いのをご馳走してもらい満足して帰宅。


タカサネに頑張れよと伝えた。

夜は断食。



6/2(金)

新居の各種手続き、ネットのなんちゃらと。

なんちゃら作業を山ほどやる。

ただけして、なんちゃらとはやってない。


6/3(土)

鼻歌を歌いながら。届いた家具を組み立てる。

そういうのがたくさんあって疲労を強く感じる。

ただ部屋に生活感が増してきた。


6/4(日)

早朝から撮影の仕事。

夕方はニトリ、電気屋にて、諸々買って。

夜にご実家に行ったら、突然親戚様の前にて「寿司を食わせるからギターをひけぇ〜」と主に申されましたのでギターを弾きつつ寿司を食う。

そしてやたら変な汗をかく。



6/5(月)

病院に行き、腰のレントゲンなどを撮る。

お医者様に腰痛体操を一生やれ!!と申される。

その後、ずーっと引越し関係の事をする。

腰痛体操を本気でやる。


6/6(火)

朝、腰痛体操を本気でやる。

中野にて青汁をきめる。

DSC_1700.JPG

ホームセンターに行く。

夜、調味料などをこれでもかってくらい買う。

東君に、体のメンテナンスと腰痛相談をする。

塩焼きそばを作った。

夜、腰痛体操を本気でやる。



6/7(水)

朝、腰痛体操をぬかりなくやる。

手紙関係をまとめて出す。

野辺さんボイトレからの野辺さんとしゃぶしゃぶ。

コンビニであれやこれやしてめっちゃ笑った。


夜仕事から帰宅して数年ぶりに東京にてTVを見た。

こりゃ便利だと、今更想った。

作曲をしていたらピンときたようなモノができた。

夜、腰痛体操をわりと本気でやる。


6/8(木)

早朝起床。

朝、腰痛体操をやったような気がする。

家のあれこれをやって、腰痛体操を溜め息混じりにやる。

作曲をする。

そして今は俺は青山の地下のスタジオでこれを描いてる。

今日はこれから18日の弾き語りのライブの練習をする所存でございます。


-------------------------------------

次回のライブ

2017/6/20(火)

『オシャレキゾク46』

【会場】:池袋手刀  http://www.chop-tokyo.info/top.html
【開演】18:30【開場】/19:00
【前売】2000+1​D 【当日】\2500+1D

【演者】
三日月の詩
ラフベリーディッティーズ
FICE座RAINBOW
MILK SNAKE


チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。

05ffdcb9.jpg

-------------------------------------

遠藤学 弾き語り


6月18日(日)新宿 I MUSIC BAR

岩田 ヒサシ presents「Killing me softly...」

出演 岩田 ヒサシ
前田 タカシ
遠藤 学

Open 18:00 / Start 19:00

Live Charge \2,000
アイミュージックバー

東京都新宿区歌舞伎町2-28-15 サチビル2F

新宿駅 徒歩8分
西武新宿駅 徒歩5分
東新宿駅 徒歩7分
-------------------------------------
遠藤学

twitter
@manabu_mikazuki

Instagram
manabu__endo












posted by まなちょん at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

果ての果て



雨が降って蒸し暑いと想いつつ、外に出たら涼しい。


5/23(火)

よく寝た日。

夜に鍋を作って一人で食った。





5/24(水)

新宿LOFTにて開催されたイベント「TRIPLE TOUCH」に出演させて頂きました。

平日なのにも関わらず、遊びにいらして頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

また企画して頂いた、イシケンさん、共演して頂いたTHERMOSTADさん、campさん、LeChatさん、新宿LOFTのスタッフさんも朝までありがとうございました。


カメラマンYoshizoさん、素敵な写真ありがとうございました。

http://thermostad.net/gallery/livephoto2017/170524/threeman.html

上記で、Yoshizoさんに撮影して頂いた5月24日の写真がご覧になれますので是非見てください。

応援して頂いた皆さんもありがとうございました。

メンバーのみんなもお疲れ様でした。


ライブを終えた瞬間に、個人的な課題が新たにたくさん生まれて、たくさんのお世話になっている先輩方にアドバイスも頂いて、それを整理してしっかりまたここから取り組んでいきます。ありがとうございます。

6月20日の火曜日に池袋手刀にて出演させて頂くラブベリーディッティーズさん企画イベントまで、もっともっと成長して良きライブ、楽しきライブ、心を動かすライブ、それらを更にできるように頑張りますので、是非また遊びにいらして下さい。

宜しくお願い致します。




5/25(木)

疲労困憊。廃人のように過ごす。
悔しさや愚かさや苛立ちやなんだか様々な感情が現れては消えてまた繰り返す。
そういう日。

疲れたので銭湯に行く。

そして銭湯に行って更に疲れる。

疲れてるんだなぁ。



-------------------------------------

次回のライブ

2017/6/20(火)

『オシャレキゾク46』

【会場】:池袋手刀  http://www.chop-tokyo.info/top.html
【開演】18:30【開場】/19:00
【前売】2000+1​D 【当日】\2500+1D

【演者】
三日月の詩
ラフベリーディッティーズ
FICE座RAINBOW
MILK SNAKE


チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。

05ffdcb9.jpg

-------------------------------------

遠藤学 弾き語り

6月18日(日)新宿 I MUSIC BAR

-------------------------------------
遠藤学

twitter
@manabu_mikazuki

Instagram
manabu__endo
posted by まなちょん at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日


どうも皆さん、本日もご苦労様です。

お昼に食べた冷やしおろし蕎麦の大根おろしが異常に辛く、それにわさびも入れたのでもうなんだかわからない感じになりました。

この季節は疲れますね。

もうたまらないので、かれこれ培ってきた対処法を炸裂しています。

少食、運動、ストレッチ。

これで乗り越えるしかないかなと想ってます。



5/20(土)

朝に引越しの鍵渡し。
同じマンションの3階から2階へ引越しするという初体験がいよいよ始まった。

夕方から高円寺へ。
家具を見たり、色々見て餃子を食べに「赤天」へ。

DSC_1657.JPG




瓶ビール2本で良い感じになり帰宅。




5/21(日)

朝は労働。

夕方から新宿にて、家具を見たり、重大ミッションの最終形態を済ましてきました。

少し仮眠をして、夜中から三日月の詩のスタジオへ。

夜中から本日の朝までロフトの最終練習。

歌を集中して取り組めた。

良き朝でした。




5/22(月)


加増君の異常な寝顔にもびびりながら労働へ。

1495442201916.jpg

どんだけ枕に顔をくいこむんだ。



本日はこれから下北沢に尚さんのバースデーワンマンを見てきます。

ピアノに天津、パーカッションに啓が出るとの事です。

尚さんにパワーもらいに行こうっと♪


5月24日の水曜日に行われる新宿ロフトでのライブまであと2日となりました。

緊張からとっても楽しみになってます。

へへへ。



-------------------------------------

次回のライブ

2017/5/24(水)

『TRIPLE TOUCH』

【会場】:新宿LOFT  http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/index.html
【開演】19:00【開場】/19:30
【前売】\2500+1​D 【当日】\3000+1D

【演者】
THERMOSTAD
camp
三日月の詩

-DJ-
ISHIKAWA(DISK UNION / a.k.a. TIGER HOLE)

4/1〜 e+、LOFT店頭にて発売
※バンド予約受付あり

チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。

1491291791739.jpg

----------------------------------------------------

5月以降のライブが増えました。

-------------------------------------

三日月の詩

6月20日(火)池袋手刀

7月9日(日)高円寺ShowBoat

8月11日(金・祝)高円寺high

-------------------------------------

遠藤学 弾き語り

6月18日(日)新宿 I MUSIC BAR

-------------------------------------


遠藤学

twitter
@manabu_mikazuki

Instagram
manabu__endo






posted by まなちょん at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

私は毎日、生きている


本日は暑いです。

暑すぎやしませんか?



魚の名前は一体誰がつけたんだろう?ふと想いました。

調べてもなかなかありません。

一説によると、研究者が話し合いをして決めるみたいだけれど、そんなに昔から研究者っているのか?という疑問に今至ってます。

誰か知っている方は教えて下さい。



さて来週の水曜日はいよいよ新宿ロフトでのライブです。

なんだか緊張もしてきましたが、ここまで色々考えて何度も試して行動してきた成果を存分に発揮して皆さんに楽しんでもらえるようにしたいです。

是非、楽しみにしていて下さいね。



5/17(水)

強気に働く。

夕方から野辺さんにボイトレしてもらう。

3月から毎週教えてもらってきたけど3月と今では違うと自分でもわかるようになってきた。この先もぐんぐん伸ばしていく、がぜんやる気120%。

夜は野辺さんとバーミヤンで中華を食べる。

10年ぶりくらいに来た。ドリンクバーに中国茶が何種類もあって素晴らしい。

DSC_1649.JPG

本当30才くらいからドリンクバーの素晴らしさを知った。
あれはえらいなぁと心の底から想う。
ファミレスはどこが一番ドリンクバーが素晴らしいか調べたいくらい。



5/18(木)

久しぶりの休日。

休みの日は早朝から軽快に動き回れる。

単純だなぁと自分を鼻で笑う。


午前中。

自宅の掃除した。

そして役所へ手続きにいくと「電話にでない」とかなんとかでじいさんやばぁさんが職員に向かい怒鳴り散らしている。
怒ったってしょうがないし何も変わらないのに暇なんだぁと想う。
俺は逆に職員に怒られるかも的な感じで行ったので、職員の方もめっちゃ優しくしてくれて有難いとすら想い、今が江戸時代ならあのジジババは役人に逆らった罪で島流しあたりだろうなとか考えながら帰った。


午後。

中野のケールジュースショップで「あぁ〜まずいけどもう一杯!」的な感じで青汁を飲む。

DSC_1650.JPG


お寺にお参りに行き、八百屋で野菜を買う。鉄観音茶の茶葉を探すも見つからず帰宅。

引越し先に掃除機をかけ床を拭き、倉庫に行って家電を磨く。


管理人のばぁさんと猫と僕と3人でマンション裏で世間話をする。

DSC_1652.JPG


そして疲れ果て夕方少し寝る。





夜。

三日月の詩のバンド練習。

帰宅後、今日買った野菜でサラダを作り食べる。

DSC_1653.JPG

加増君とドリフ大爆笑を見てゲラゲラ笑う。

平日より疲れた休日。



5/19(金)


反省の1日でした。


「どうしてそんな事が起きるの?」という誰しもが想ってしまうような失態(落し物)をやらかしました。

「落としてるよ」という連絡が来るまでまるで気がつかず、大切に管理していると想っていた自分に情けなくなるし、久しぶりに冷や汗がでた。

幸い、心優しき方、親切な対応をしてくれた方、失敗を責めず理解のある大きな心の持ち主、こちらの方々のおかげで事なきを得ましたが、人様に迷惑をかけた事は事実なのでここにも記し、今後起こさないように気をつけます。

これより大きな出来事にならずに良かった。

本当にすみませんでした。

ただ本当に今回の件で改めて想いました。

それは本当に自分は人に助けてもらいながら生きているという事。

感謝でしかありません。

自分もそれ以上に、人の何かプラスな存在になれるように頑張らないとです。

心の底から反省して、行動していきます。




-------------------------------------

次回のライブ

2017/5/24(水)

『TRIPLE TOUCH』

【会場】:新宿LOFT  http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/index.html
【開演】19:00【開場】/19:30
【前売】\2500+1​D 【当日】\3000+1D

【演者】
THERMOSTAD
camp
三日月の詩

-DJ-
ISHIKAWA(DISK UNION / a.k.a. TIGER HOLE)

4/1〜 e+、LOFT店頭にて発売
※バンド予約受付あり

チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。

1491291791739.jpg

----------------------------------------------------

5月以降のライブが増えました。

-------------------------------------

三日月の詩

6月20日(火)池袋手刀

7月9日(日)高円寺ShowBoat

8月11日(金・祝)高円寺high

-------------------------------------

遠藤学 弾き語り

6月18日(日)新宿 I MUSIC BAR

-------------------------------------


遠藤学

twitter
@manabu_mikazuki

Instagram
manabu__endo


posted by まなちょん at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

鱈子


5月24日に出演させて頂く新宿LOFTでのライブが丁度1週間後になりました。

良き夜にする為に、残りの一週間も精一杯準備を進めたいところです。

是非、お楽しみにしていて下さいね。

そういえばタラコって「鱈子」って書くの知ってましたか?

僕はちょっぴり驚きました。




5/11(木)

朝。目を覚まし、働きに出かけ

夜。三日月の詩の練習。

夜中。野辺さんとファミレスにて語る。

色々と語る。


5/12(金)

朝。目を覚まし、働きに出かけ

夜。4階のばぁちゃんと7階のばぁちゃんに家電を貰い倉庫へ。

近々、引越しするのでバタバタと動いてます。


5/13(土)

朝。目を覚まし、働きに出かけ

新宿とか高田馬場であれこれとする。

夜は温野菜で鍋を食う。

DSC_1637.JPG


やはり、う、うまい。

1494750205611.jpg

うますぎて、えへへへへっておかしくなりました。


5/14(日)

朝。目を覚まし、働きに出かけ

引越しする物件にて色々計る。

夜はカリーを食す

DSC_1644.JPG



夜中は三日月の詩のバンド練習。

終わってメンバーとくだらない話しをしたのが楽しかった。

僕はくだらない話を真剣にするのが好きです。

DSC_1647.JPG




5/15(月)

体調がよくない。

朝。目を覚まし、働きに出かけ

まさに省エネモードにて生活する。

こういう日は無理をしないのが鉄則です。


5/16(火)

朝。目を覚まし、働きに出かけ

色々と運動をする、気持ちよい。

夜からは東君にマッサージと治療。

効いた、そりゃ効きいた。


-------------------------------------

次回のライブ

2017/5/24(水)

『TRIPLE TOUCH』

【会場】:新宿LOFT  http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/index.html
【開演】19:00【開場】/19:30
【前売】\2500+1​D 【当日】\3000+1D

【演者】
THERMOSTAD
camp
三日月の詩

-DJ-
ISHIKAWA(DISK UNION / a.k.a. TIGER HOLE)

4/1〜 e+、LOFT店頭にて発売
※バンド予約受付あり

チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。

1491291791739.jpg

----------------------------------------------------

5月以降のライブが増えました。

-------------------------------------

三日月の詩

6月20日(火)池袋手刀

7月9日(日)高円寺ShowBoat

8月11日(金・祝)高円寺high

-------------------------------------

遠藤学 弾き語り

6月18日(日)新宿 I MUSIC BAR

-------------------------------------


遠藤学

twitter
@manabu_mikazuki

Instagram
manabu__endo











posted by まなちょん at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする