2017年08月05日

甜麺醤(ティェンメンジャン)は辛くないよ


蒸し暑い。



ここは自分的に涼しくなる話しをまずはじめに。


先日。

自宅の床のワックスがけを熱心にしていたら目に違和感を感じて、気にしないでそのままにしていたら、風呂に入っているときに左目のコンタクトがポロっと落ちてきて、なんと半分破れているではありませんか。

あとの半分のコンタクトを探すために目の中を見たり触ってもコンタクトがないので、どこかに落ちたのかなと思いつつ三日月の詩のバンド練習へ。

何事もなく終えて、何の違和感も感じぬまま帰宅して就寝。

朝起きて、一応眼科に行っておこうかしらと向かう。

事情を説明して順番を待つ。

そして診察してもらったら、先生も僕も「まぁないと思うけど一応ね」みたいな感じで二人でニヤニヤする。

診察が始まり・・・。

先生「ん?んんんんん?」

僕「いやいやまたまた(笑)」

先生「いたー!!」

僕「えー!!」

なんと下のほうにいたのです。

そっこーピンセットで取ってもらいました。

びっくり。。

そういうこともあるんだなと。

皆さん、気をつけて下さいね。

しかしですが、都市伝説的な「コンタクトを取らないと目の裏にまわって取れなくなる」というのあれはないとの事です。

構造上無理みたいな話しです。

だけど僕はソフトのレンズでしたが、ハードの方は破れたらかなり危険みたいですのでご注意を。

てなわけで。


どんなわけとかはないのですが、来週8月11日の祝日の金曜日は三日月の詩のライブがございます。

三日月の詩のライブは8月11日(金・祝)高円寺highになります。

2017/8/11(金・祝)
『衆中放夏 2017"』
【会場】高円寺HIGH  http://www.koenji-high.com  03-5378-0382
【開演】14:30【開場】15:00
【前売】\2200+1​D 【当日】\2500+1D

【演者】
APES
THE DISCOVERS
FUJIYAMA PAPA
LA☆ROCCA
THE NEGATIVE MIND DISTORTION
Pinch of Snuff
THERMOSTAD
ゴッサム団長
三日月の詩
-DJ-
ISHIKAWA(DISK UNION/a.k.a.TIGER HOLE)

こちらは激アツなイベントでごわす。

更にCAMPの細谷さんが素敵なCDを製作してくれました。

そ、それは!!

5月24日に新宿LOFTにてイベント「TRIPLE TOUCH」に出演させて頂いた、CAMP、THERMOSTAD、三日月の詩の3バンドがそれぞれカバーしようってなって披露したカバー曲が細谷さんの元CDになりました♪

20526199_1295186913942498_2415550060353743635_n.jpg

20525995_1295186980609158_8860202954729155463_n.jpg

素晴らしい♪♪

それを2017/8/11(金・祝)高円寺highのライブにてなんと一枚につき、100円で発売されるみたいなので皆さん、当日是非100円を用意されるであろう缶に入れて、購入して下さいね♪

ちなみに発売元は、オルタナペイントという細谷さんの会社の屋号です(笑)

細谷さんは当日はCAMPではなく、じょーさんのFUJIYAMA PAPAにてギターを弾かれるみたいなので皆さんオープンから集合して一緒に吞みまくって楽しみましょ♪

11日は楽しみが倍増ですな☆


そういうことで是非、お待ちしております。

チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。


宜しくでーす。





posted by まなちょん at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: