2017年06月27日

常識は時代ともにバンバン変わる



6/13(火)

南青山にあるセブンイレブンの店員のチョウさんはでチョー良い方だ。
笑顔もチョーチャーミング。


6/14(水)

のり塩味のピーナッツが美味しくて3袋購入したの。

ヨーグルッペをキメながら読書の梅雨。

DSC_1727.JPG




6/15(木)

起きたら右手がレモンサワー臭かったり、左手は焼き鳥臭かったり。


6/16(金)

ボイトレして野辺さんと坦々麺食って口を痺れさせたよ青山山椒。


6/17(土)

ラフィンノーズとロリータ18号のライブを新宿ロフトで観た。
そこには小学生の私と33才の今の私がグニュグニュに混ざってライブのパッションで宇宙に飛ばされました。
ライブめっちゃかっこいい。
その後は楽屋に連れってって頂き握手してもらえました。
感動と緊張とミーハーな私。

誘って頂いたKENZI&THE TRIPSのノブさんとペーさんには最大限の感謝を。
ありがとうございました。

1497706704677.jpg





6/18(日)

新宿 I MUSIC BARにて弾き語りライブ。
たくさん呑んで、たくさん歌った。
非常に楽しき夜でした。
口の中がレモンサワーになったような。
尚さん、ジョーさん、バッシーさんありがとうございました。

1497856352279.jpg

1497856350594.jpg

あとは遊びに来てくれた皆様、またお会いしましょう。

また来月弾き語ります。


6/19(月)

松本さんに音楽の理論などを教えて頂いた。
頭から煙がでそうだが、なるほどな。というのがあり煙はでなかった。

美味しい料理も頂き、いろんなお話しも聞いて楽しき夜だったのです。
松本さんありがとうございます。


6/20(火)

池袋手刀にてラフベリーディッティーズ企画『オシャレキゾク46』に出演させて頂きました。
どうもありがとうございました。
ライブ後に、始めましての方々にお話しをかけて頂き非常に新鮮な会話がとても楽しかった。

ライブ後はココロハカレーのよっしーさんと池袋の酒屋の一角でちょっと一杯。「角打ち」という飲酒行為をする。
これが非常に昭和な感じで良い。


6/21(水)

いつもの日常ににじわじわと溶け込んでゆく。

DSC_1740.JPG




6/22(木)

朝からスタジオで新感覚。

DSC_1744.JPG



色々挑戦してこうという気持ちとワクワクドキドキは果てないようにゆこうと改める。

昼久しぶりに外でラーメン食う。

DSC_1745.JPG



しょっぺー。


6/23(金)

なんかお得らしいので携帯を変える。今は携帯をスマホと呼ばないとダメらしい。
そんなもんは知らん。
しかし知らんせいで一年くらい無駄なシステムに金を払ってた。
知らんのもよくない、文明の力。

夜に下北沢にライブを観に向かう。
Neo Dis-Code
Hasta La Vista Babies
camp

すべての音楽で身体と心を揺らした素敵な金曜日の夜。


6/24(土)

ドラマを観まくり、時おり涙を流す。
マーボー春雨茄子みたいなと色々と作って食った良き土曜日。


6/25(日)

お昼は義理のおばあちゃんと叔父さんと食事をする。

それで床屋へ散髪へ。
俺的には「高倉健」のようにとおばちゃんに伝えたのだけれど、「菅原文太」よりな感じに仕上がる。
一体何が起きたというのだ。謎だらけ。



夜は高田馬場で大阪に行く友人の送別会。

1498408108637.jpg

またいつでも会えるが、変わらず元気でやってくれ。

大阪のダシ文化に一歩踏み入れたのか、高級なダシのセットを貰う。
千晶の気持ちは既に大阪なんだなぁとそこで私は察したのです。

親しい仲間も集まり、それぞれ家族も増え素晴らしき夜でした。

1498408118506.jpg





-------------------------------------

次回のライブ

2017/7/9(日)
『MONSTER'S FEAST 4』
【会場】高円寺ShowBoat http://showboat​1993.wix.com/sh​owboat1993
【開演】16:00 【開場】17:00
【前売】\2500+1​D 【当日】\3000+1D

【演者】
HANOI BON'Dz
三日月の詩
APES
アハガリ
トキノマキナ
5w1h
DJ4(SHOTGUN)
【順不同】



チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。

18763334_1482467138483790_998898675_n.jpgam
manabu__endo



-------------------------------------

遠藤学 弾き語り


7月22日(土)新宿 I MUSIC BAR


東京都新宿区歌舞伎町2-28-15 サチビル2F

新宿駅 徒歩8分
西武新宿駅 徒歩5分
東新宿駅 徒歩7分
-------------------------------------
遠藤学

twitter
@manabu_mikazuki

Instagram
manabu__endo













posted by まなちょん at 15:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

他でもなく誰でもない




6/9(金)

THEピーズの結成30周年の武道館ライブにイシケンさんに連れて行ってもらいました。
ジャガーさんも細谷さんもご一緒させて頂きました。

DSC_1707.JPG

うまく言えないけれど本当に心にゆるーっとドカーンときて感動しました。

うまく言えないくらい、言葉なんてあらわせないような素敵な空間でした。

そしてその後食べた中華も美味しかったてす。

じゃがいもを刺身のツマみたいにしたのが今も食べたいくらい美味かったです。

麻婆豆腐は激辛でした。

イシケンさん、いつも良き経験させて頂きありがとうございます。


そしてこの日は兄夫婦に二人目の女の子が産まれた素敵な日。

そしてジョーさんの誕生日でとってもめでたい日。

きっとそれぞれの暮らしで日本中が盛り上がったんだと想うのです。



6/10(土)

啓の33才の誕生日、おめでとう。

朝から仕事して夕方に終わり、そこからライターをしているのりちゃんの仕事の手伝いを。

ご飯食わしてもらい帰宅。

世の中色んな仕事があるなぁと。

何でも勉強になるな。

良き事。


6/11(日)

朝から働き、新宿へ家のモノなんかを買いへ。

中野に移動して、すき焼き食って、家のモノを買って。

啓の誕生日プレゼント買って夜中からスタジオへ三日月の練習。

色々考えていった事が試せて、グッときた部分があり開けたような感覚になれました。

久しぶりに楽しかった。

もっと感情をドバッとだしてもいいかなと、そういう考えです。


自分が他の誰でもない自分であれるように色んな戦いをしようと奮えたっているのです。



6/12(月)

朝から自宅の掃除。

昼は京都の茶蕎麦。

DSC_1721.JPG


ふらふら一人で高円寺で買い物。

料理をしたりとお酒を少し飲んだりと非常に充実した一日でした。

DSC_1723.JPG

新しい家にも生活にもちょっとなれてきた。

弾き語りライブの練習もした。

良き日。


18日は新宿で弾き語りライブ。

20日は池袋で三日月の詩のライブ。


感受性豊かにお互いに戦いましょう。

是非にお越し下さいませ。




-------------------------------------

次回のライブ

2017/6/20(火)

『オシャレキゾク46』

【会場】:池袋手刀  http://www.chop-tokyo.info/top.html
【開演】18:30【開場】/19:00
【前売】2000+1​D 【当日】\2500+1D

【演者】
三日月の詩
ラフベリーディッティーズ
FICE座RAINBOW
MILK SNAKE


チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。

05ffdcb9.jpg

-------------------------------------

遠藤学 弾き語り


6月18日(日)新宿 I MUSIC BAR

岩田 ヒサシ presents「Killing me softly...」

出演 岩田 ヒサシ
前田 タカシ
遠藤 学

Open 18:00 / Start 19:00

Live Charge \2,000
アイミュージックバー

東京都新宿区歌舞伎町2-28-15 サチビル2F

新宿駅 徒歩8分
西武新宿駅 徒歩5分
東新宿駅 徒歩7分
-------------------------------------
遠藤学

twitter
@manabu_mikazuki

Instagram
manabu__endo

posted by まなちょん at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

ような気がする




5/26(金)

久しぶりに松本慎二さんにお会いさせて頂きました。
松本さんの作ってくれた美味しいご飯と楽しい会話、最高な時間でした。

DSC_1672.JPG


松本さんの「外道」ベースの前でパシャリ。
また遊びに行きます♪

外道のライブもスーパーかっこよいので久しぶりに遊びに行かせて頂きます。



5/27(土)

Campの細谷さん宅にてBBQにご招待して頂きました。
東京の中にある森みたいなファンタジーな空間にてお酒を呑んで夢の住人になりました。

received_1344329925648879.jpeg

received_1344330018982203.jpeg

received_861219667359641.jpeg

本当に楽しくって、よく笑った日でした。

ありがとうございました。



5/28(日)

西東京まで足を運び、たくさんの家具を買った。

それでいて寿司を食った。



5/29(月)

好きな本屋で立ち読みをして、電車に乗って、戻ってきて坦々麺を食った。

ような気がする。


5/30(火)

夕方頃、心の底からレモンサワーを呑みたくなるという現象が起きて、軽く呑もうというつもりが、いろんな人に遭遇して、軽くない呑みになる。


5/31(水)

母のボスTHE京子が15年ぶりに東京にいらした。

DSC_1685.JPG

俺、酔ってんだか二日酔いなのかわからない状態。

そんな中でも母は数時間の東京滞在を楽しんでいた。
ような気がする。

疲れて21時50分に寝る。



6/1(木)

久しぶりにアべッキーさんと話す。

久しぶりにゆーのの黒とばったり会う。

DSC_1690.JPG



昼間久しぶりに連絡くれた後のそれだからおもしろかった。

何でも話せる友人だから何でも話すし話しを聞く。

なんか甘いのをご馳走してもらい満足して帰宅。


タカサネに頑張れよと伝えた。

夜は断食。



6/2(金)

新居の各種手続き、ネットのなんちゃらと。

なんちゃら作業を山ほどやる。

ただけして、なんちゃらとはやってない。


6/3(土)

鼻歌を歌いながら。届いた家具を組み立てる。

そういうのがたくさんあって疲労を強く感じる。

ただ部屋に生活感が増してきた。


6/4(日)

早朝から撮影の仕事。

夕方はニトリ、電気屋にて、諸々買って。

夜にご実家に行ったら、突然親戚様の前にて「寿司を食わせるからギターをひけぇ〜」と主に申されましたのでギターを弾きつつ寿司を食う。

そしてやたら変な汗をかく。



6/5(月)

病院に行き、腰のレントゲンなどを撮る。

お医者様に腰痛体操を一生やれ!!と申される。

その後、ずーっと引越し関係の事をする。

腰痛体操を本気でやる。


6/6(火)

朝、腰痛体操を本気でやる。

中野にて青汁をきめる。

DSC_1700.JPG

ホームセンターに行く。

夜、調味料などをこれでもかってくらい買う。

東君に、体のメンテナンスと腰痛相談をする。

塩焼きそばを作った。

夜、腰痛体操を本気でやる。



6/7(水)

朝、腰痛体操をぬかりなくやる。

手紙関係をまとめて出す。

野辺さんボイトレからの野辺さんとしゃぶしゃぶ。

コンビニであれやこれやしてめっちゃ笑った。


夜仕事から帰宅して数年ぶりに東京にてTVを見た。

こりゃ便利だと、今更想った。

作曲をしていたらピンときたようなモノができた。

夜、腰痛体操をわりと本気でやる。


6/8(木)

早朝起床。

朝、腰痛体操をやったような気がする。

家のあれこれをやって、腰痛体操を溜め息混じりにやる。

作曲をする。

そして今は俺は青山の地下のスタジオでこれを描いてる。

今日はこれから18日の弾き語りのライブの練習をする所存でございます。


-------------------------------------

次回のライブ

2017/6/20(火)

『オシャレキゾク46』

【会場】:池袋手刀  http://www.chop-tokyo.info/top.html
【開演】18:30【開場】/19:00
【前売】2000+1​D 【当日】\2500+1D

【演者】
三日月の詩
ラフベリーディッティーズ
FICE座RAINBOW
MILK SNAKE


チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。

05ffdcb9.jpg

-------------------------------------

遠藤学 弾き語り


6月18日(日)新宿 I MUSIC BAR

岩田 ヒサシ presents「Killing me softly...」

出演 岩田 ヒサシ
前田 タカシ
遠藤 学

Open 18:00 / Start 19:00

Live Charge \2,000
アイミュージックバー

東京都新宿区歌舞伎町2-28-15 サチビル2F

新宿駅 徒歩8分
西武新宿駅 徒歩5分
東新宿駅 徒歩7分
-------------------------------------
遠藤学

twitter
@manabu_mikazuki

Instagram
manabu__endo












posted by まなちょん at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする