2017年03月23日

100からの1


18才の頃。

偉大なる方が「100回の練習より1回のライブ」と教えてくれました。

僕の解釈では、100回練習するより1回のライブで気づく事のほうが大切な事なんだとばかり想ってました。


今になって改めて、それは僕の大きな大きな間違いで、本当は。

100回練習した上での1回のライブで気づく事。

それが大切な事だと想ってます。


日曜日に中野の和タリアンにて弾語りライブをさせて頂きました。

弾語りライブは、奥が深い。

また未知への一歩でした。

目の前で聴いて見てくれた皆さん、本当に本当にありがとうございました。

わっきー、たくみちゃん、のぶくん、ありがとうございました。

応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

日曜日の楽しき夜を、また次回更に楽しき夜にできるように日々の活動に力を注いで行きたいと想います。


翌日の今月から始まった週1ボイトレも野辺さんありがとうございました。

来週までまた自分と奮闘してきます。


修行は続く。

DSC_1113.JPG
良き空を眺めました。

posted by まなちょん at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

ミチナキミチ


先日。

新代田FEVERにて行われた「humanmalian」に遊びに行きました。


僕の中で。

少年時代から現在まで映画、本、CDやレコードの中に存在している「方々」を、自分のこの目で見たとき、「あぁ、あの方も俺と同じで生きてんだなぁ」と何か安心する瞬間があるのですが、まさにそれを感じずにはいれない素敵な夜でした。




Campの細谷さんが「まさにミチナキミチをゆくという事だよね」と終演後に教えてくれました。あぁ本当だなぁ。と。


翌日。

納豆餅を食べようと納豆を探したら、冷蔵庫に保管するのを忘れられた納豆は納豆なのに腐ってました。納豆なのに。

餅に醤油と海苔をちらして、餅を噛み締めながら、細谷さんが言う「ミチナキミチ」というのは「道なき未知」なのか「道なき道」なのか考えてみたり。


そんな土曜日の昼下がり。


とにもかくにも素敵なイベントをありがとうございました。


DSC_1369.JPG


新宿にだけ桜が咲いてました。







posted by まなちょん at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

独歩



写真で見るより、直接自分の目で見るほうが、

電話で話すより、会って直接話したほうが、

メールやラインより、手紙を書いて渡したほうが、

YouTubeを見るより、ライブで見るほうが、


断然的に、心の中にあるモノの揺さぶられかたが違うなぁと。

随分前から想ってましたが、最近は感じてます。

想うだけなら誰でもできるってか‼と。

あたし、感じてます。



まぁ人それぞれですが。



結局、自分の人生ですから、できるだけ鮮やかに染めれたらいいじゃないかな。

と。


なりたい自分になればいい。


さてSNSを取り外して、玄関を勢いよく飛び抜けます。


DSC_1266.JPG


でっかい海にいきたいぜよ


posted by まなちょん at 11:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

ありガオー(`□´)♪




昨晩は巣鴨獅子王にてアコースティック三日月の詩ライブでした。

ガオー(`□´)

獅子王ガオー(`□´)

あっ、取り乱しました(笑)


見て聴いてくれた方、CDを購入してくれた方、応援してくれた方、連絡してくれた方、僕は昨日も嬉しかったです。

終演後は、たくさんの方に嬉しい声をかけて頂き、気持ちがホッコリしました。

本当に本当にありがとうございました。


Lonely planet Boysかずさん

HANOI BON'Dzのわっき〜☆なりなりと卓美モンスター

巣鴨獅子王の皆さん

素敵な夜を過ごさせて頂きました。

こちらも本当にありがとうございました。


MCでもお伝えしましたが、5月24日の新宿ロフトにてライブをさせて頂きます。

それまではライブはありませんが、5月24日には今よりも確実にパワーアップした三日月の詩をお披露目できるように、僕個人としても、三日月のメンバーと一緒にも、日々の活動を頑張ってゆきます。

楽しみにしてて下さいね♪



ちなみに最近の僕は。

吉祥寺のポストカード屋さんにてポストカードを購入しました。

そもそもポストカードを買うなんて想ってもなかったな。

だけどポストカードには1枚1枚題名とストーリーがあって、グングン惹かれてしまいました。

ポストカードを部屋に飾ると。

DSC_1336.JPG

なんだかとっても鮮やかな感じになり満足してます。



僕の知らない事が、

まだまだたくさんの素敵なモノや出来事がこの世には溢れているんだなぁと想ったら嬉しくなりました。

そういうのってワクワクしませんか?

僕はワクワクしながら暮らしてゆきたいのです。

これを見てる皆さんのワクワクする事も是非教えて下さい♪

僕はね、色々あるよ(笑)



そんな所で、本日は金曜日、楽しんで過ごしてゆきましょー♪


最後まで読んでくれて、ありがとよー(笑)



































posted by まなちょん at 08:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

私の彼方


昨晩、高円寺ShowBoatで行われた「MONSTER'S FEAST THE THIRD」に主演させて頂きました。

HANOI BON'Dzありがとう。

共演して頂いた皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。

見て聴いてくれた方、CDを購入してくれた方、話しかけてくれた方、応援してくれた方、連絡してくれた方、僕は嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

あっ、ありがとよー(笑)

received_1205632719556031.jpeg

received_1205632706222699.jpeg

出演したボーカリストの中に加増君もなぜかいます(笑)

加増君のそういうところ好きですよ、あたしゃー。

「MONSTER'S FEAST THE THIRD」にて共演させて頂いた方々は、本当に一人一人色があり、そこに「俺だ!!」だという確かな在り方をを持っている方々ばかりで、すごく心に響きました。

そして高円寺ってやっぱり面白いなぁと思う、出会いや、出来事がありました(笑)

楽しくて気づいたら打ち上がりすぎて朝の4時にHANOI BON'Dzの二人がそれぞれ乗るチャリの後ろに揺られ気持ち良い風を浴びてました(笑)



次回は3月9日の木曜日に巣鴨獅子王にてアコースティック編成でライブさせて頂きます。

Lonely planet BoysとHANOI BON'Dzのわっき〜☆なりなりとのご共演になります。

僕二人の音楽も人柄も大好きなんです。だから楽しみです。


2017.3.9(木)巣鴨獅子王 

【会場】巣鴨獅子王 http://sugamo-cco.com/

【開演】OPEN 18:30 / START 19:00

【チケット】¥2500+ドリンク¥500

【演者】
三日月の詩
わっき〜☆なりなり(HANOI BON'Dz)
Lonely planet Boys

僕も見てくれた方々の心に残るようなライブにできるように9日までしっかりやってきます。

是非に遊びにいらして下さい。




ところで、サバ味噌定食って美味いよね。

DSC_1319.JPG

味もしかり、食べていると、こう、日々に混ざっていく感じがして好きです。

サバ味噌のサヤエンドウも大切な働きをしているなぁと昨日気づけました。

僕もエンドウなので大切な働きをしている人になりたいなぁと想っています。



最後まで読んでくれてありがとうございます。
posted by まなちょん at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする