2016年12月28日

立派なダサさ



最近は。

ダサい自分もこれはこれでなかなか立派なダサさだなぁと関心する事があります。

それを一緒に笑ってくれる人がいるのであれば、ダサさがたまにピカッと輝く時もあるもんです。


どんな時も笑顔でいること。


これだけじゃダメだけど、これだけはずっと忘れないでいたい。



愛すべき近所の中華料理屋さんが30日で閉店するとの事。

この街の人は一回は食べた事あるんじゃないかな。

計り知れぬ歴史にお別れを告げに行ってきました。

DSC_0868.JPG


これが最後だと想った時。

あぁ俺はもぅ死ぬまでこの場所でこの味を食う事はないんだなぁ。

そんなノスタルジックな事を想ってしまう自分。

いつもの癖です。

僕が音楽をやってなかったら、この想いはきっとダサい。

あぁ音楽をやってて、歌をうたいながら暮らしてきて良かったと想える瞬間でした。


今日も素敵な1日でした。









posted by まなちょん at 02:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

写真

未だに師走というのを感じれずにいます。

しかし世間は年末、僕は普通の暮らし。

今に始まったことではないけれどズレているんだろうな。

忘年会だったり、クリスマスだったり、変わらず日々歌ったりと。

随分、機嫌良く過ごしています。




先日自分の喉と声帯の検査に行きました。

鼻からカメラを入れて僕の喉の内側を初めて見ました。

何がなんだかよくわからなかったけれど、異常はなかったみたいです。

ご丁寧に写真も頂きました。


「まるで焼く前のホルモンみたいですね」


僕の感想に、先生は苦笑いでした。



僕の喉や声帯の写真は、机の中にそっとしまってます。

また来年も頑張れそうです。
posted by まなちょん at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日



三日月の詩の忘年会でした。

DSC_0840.JPG

お忙しい中、来て頂いたり、ご連絡頂いた皆さんありがとうございました。



久しぶりに居候の加増君が帰宅しました。

イビキ対策として口にシールを貼ってますが、まるで意味がないのです。

DSC_0842.JPG


しまいには、「ほらおらほら」という大きな寝言も言って起きました。

本人曰く、久しぶりに夢を見たのだそうです。

内容は「言いたくない。。」との事。

でも結局のところ彼は言いましたが、川辺りで友人とゴミを捨てていた所に、魂が流れてきて「ほらほらほら」と友人が加増君に伝えたんだけど、それはトンボだったそうです。


「?」



「?」



彼は、怖くてもう眠れないと言ってまだ暗い朝方の町に出ていきました。



謎だらけです。



posted by まなちょん at 06:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

部屋


先日、長年の友人とマンションの管理人のばぁさんと僕とで僕の部屋で鍋をしました。

なんとなく鍋をしようって感じで集まりました。

久しぶりに倉庫から机を引っ張り出した。


DSC_0816.JPG




僕の部屋だから僕の好きなモノで溢れている。

普段はそんなに部屋に人が来ないし、一人で色々考えてばかりいる僕のこの部屋にお客さんがくるのは、ちょっと恥ずかしいけど嬉しかったりもする。


いつもと違って、笑いの溢れる部屋になりました。


またいつでも来てください。
posted by まなちょん at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日



先日13日の巣鴨獅子王にてのライブ、共演者の皆さん、スタッフの皆さん、遊びに来てくれた皆さん、応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

アコースティックな夜でした。

1481697910247.jpg
1481697914987.jpg

ワンマンライブ後に、色んな方に、のど飴だったり蜂蜜だったりを頂いて、ちゃんと食べたり舐めたりしました。

その結果、おかげさまで13日は、自分らしい声で歌えました。

本当に三日月の詩を応援してくれる皆さんは優しい人が多い‼

いつも感謝感謝です。


更にライブ後に、またまた蜂蜜頂いたのでゆっくり活用させて頂きます。



今、僕の自宅には皆様から貰った蜂蜜のコーナーを作り軽い蜂蜜マニアみたいです。

本当にありがとう♪


これから三日月のバンド練習です。

ギリギリに着く感じで。。

今、電車の中で走ってます‼

電車の中は、なかなかうまく走れませんが、バンド練習は頑張ってきまーす‼

posted by まなちょん at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする