2016年11月26日

雪みたいな夏

東京54年振りのこの時期の積雪の日。

自分に寒いと言わせたくなくて。

現代版ももひき(ヒートテック)を履いて、冬用の厚い靴下を履いて、

腹には昭和みたいな腹巻きつけて、長袖のTシャツ着て、長袖の厚い服を着て、

モコモコのベストを着て、温かいジャンパー着て、出かけました。

僕はまるでダルマのように衣類でパンパン膨らませて、

「今日は暑い!!」と一人喜んでいました。



永谷園の海茶漬け。

世の中が乾燥していて、喉がイガイガしているのです。

珍しく薬を飲んで、のど飴も舐めたり、しています。

こんな時は永谷園海茶漬けにかぎる。

もうずっとずっとです。

永谷園の海茶漬けに更に梅干しを載せて食べるです。

米と梅と永谷園パワーです。

それでマスクして寝る。

あっその前に、割と小さい僕の加湿器にハッカ油を数滴入れるのです。

そしたら部屋中がスースーした蒸気で、スースーします。



一足先、早い誕生日プレゼント。

今日荷物が届きました。

地元、山形県長井市にいる、本当に僕にとって大切な大切な親友家族からの贈り物でした。

中身は、なんと!!

DSC_0791.JPG

もう、びっくりしました、すごくないですか?

最高なプレゼントです。

手紙にもジーンと涙しました。。


裕太、陽子ちゃん、愛音ちゃん、帆澄くん、ありがとさまね。

DSC_0405.JPG

正月に会いに行きます♪

そして、愛音ちゃんは三日月の詩のCDのジャケットの絵も描いてくれている噂のあの女の子です。

とっても幸せな気分になりました。

ワンマンライブに持って行って会場に飾ろうっと♪

皆さんも是非、見て下さいね♪


先月撮影されたワンマンライブの動画見てみてください。



僕はこの撮影の日からボウズを辞めたので、今はすっかり毛が伸びました。

それではまた明日。
posted by まなちょん at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

生活日記



最近は午前0時前には寝るように心がけているので。

今日も早起きで朝一番の太陽を浴れて、

ラッキーな気持ちになったところからスタートできました。

もう夜中の3時とかに寝るのはやめようと心から想います(笑)

贅沢にも朝風呂に浸かり

冷蔵庫の余りもので弁当を作って、水筒に温かいお茶を煎れて元気に玄関を飛び出しました。

自分を大切に楽しくて充実した生活を1日1日過ごそうと決めてから、やっぱり生活は楽しいです。

完全に自分の世界なので誰から何も言われる筋合いもないのが気持ちいい。

気楽な感じで、今後も自分の暮らしを楽しんでいきます。


昨日の寝る前に本棚から久しぶりに読みたくなってひっぱり出した、この本。


DSC_0785.JPG


部屋で読むのも良いけれど、電車を待つホームだったり電車の中で読んだりするのもいい。

武田百合子氏の文章の書き方と言葉の使い方がすごく惹かれる。

他の作品も集めようっと。



あっそうそう。

はるばる仙台からいらしたお嬢さんに素敵なお土産を頂いたのです。

仙台の土産といったら「萩の月」ですが、その考えをひねりました。と。

そういう心づかいナイスだと想います。


とってもキレイな箱です。

DSC_0783.JPG

パカッとあけると。

DSC_0784.JPG

さらにきれいなお菓子が待っててくれました。

ありがたく頂戴致します。



運動。

夏前から始めたジョギングだったり歩いたり縄跳びしたり。

ずっと一人でやっていましたが、最近は一人じゃないのでもっと楽しいです。

ガッツリ運動して、たまにはガッツリ食べましょうという

僕からお誘いをさせて頂き、楽しい食事をしました。

大盛り、デザート禁止って事で(笑)


Campの細谷さんとマルコイ兄弟の長男の高柳さんと。

DSC_0780.JPG

僕、ご飯きたら、こんなに嬉しそうな顔するんだなと、写真見て自分でひきました(苦笑)

DSC_0779.JPG

食べた分、また運動頑張ろうっと(笑)



さてさて本日も、夜中からバンド練習頑張ります。

ワンマンライブまで残り7日!!

一週間後の今頃は出番前で、ドキドキしているんだろうな(笑)


1477243001007.jpg


チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。


皆さん、日曜日の夜をゆったり過ごしてね。
posted by まなちょん at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

ありがたやありがたや



今日電車に乗っていると。

八丈島から来たというおじさんからなぜか色々質問されました。

僕に同じ島の匂いを感じてくれたのでしょうか?

おじさん、いいえ、僕は山形出身なのです。

まずはそこを強調しときました(笑)


東京についての質問からスマホの使い方とか。

色々質問に応えたらおじさんも満足したようで笑顔で去ってゆきました。

そういえば僕も上京したての頃に色んな道行く人にわからない事は聞いて助けてもらったなぁ。

こういう事も色々想いだせました、よかったです。

大切な事なのに忘れてしまう僕はバカなので、たまに想いたせさなきゃいけないのです。



ファミリーレストラン。

僕の今のマイブームかもしれません。

最近「ファミレスっていいね」って色んな人に言っています。

田舎で育ったのか、ファミリーレストランに行く習性もなく、

居酒屋を社交の場としてこれまで暮らしてきたのですが、ファミリーレストランじわじわときています。

人とゆっくり話せる空間ができているのが良いです。

ドリンクバーとかソファーとかいいね(笑)

友達と遊ぶのはファミレスでいいとさえ思ってしまいます。

田舎育ちの反動なのだろうか、それにしてはこの反動は遅ぎる気がします(笑)



この間、いつもお世話になっている尚さんと中華カレー食べに行きました。

DSC_0772.JPG


中華料理屋のカレー、美味しかった♪


その後は尚さんの元、色々勉強させて頂きました(笑)

僕が色々、歌うことについて質問したい事があったのでそれをひとつひとつ尚さんがこれまで経験をしてきた事を踏まえて的確に教えて頂きました。

しかもわざわざ僕の住む街に来て頂き、本当に感謝感謝です。

本当に尚さんを始め関わらせて頂いてる皆さんからはいつも優しくして頂き感謝でしかないです。

本当に頑張らないとなぁ。

僕はノートとペンで久しぶりに勉強しました。

たくさんハッと気づく事が多くて嬉しかったです。


それを昨日のスタジオで試してみました。

「おぉー」という発見がありましたので、すぐに尚さんに連絡しました(笑)

尚さん、今後も宜しくお願いします。

DSC_0773.JPG

次はココロハカレーに行きましょうね♪



そして今日は朝からプレゼントを頂きました。

まずは同じマンションに住む80才のばぁちゃんから、街のフェスティバルに出させて頂いた時の写真。

きっと人生で最長年齢の方にライブ写真を撮ってもらったな♪

しかもお手紙つきで嬉しかったです。

あと管理人のばぁさんに大きな柿ときりぼし大根煮たの頂きました♪

DSC_0776.JPG

いつもありがたやありがたやです。

もう僕は色んなお年寄りに優しくして頂き山形でも東京でも暮らしています。

本当になんかすみませんって感じです(笑)

ちゃんと返していかないとなぁ。


まずは今日も元気に頑張ります!!



ワンマンライブまで残り9日!!

1477243001007.jpg


チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。

皆さんも、良き金曜日を♪

posted by まなちょん at 14:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

銭湯と笑う事

ちょいと体調が崩しかけましたが。

こういう時はでっかい風呂に入ってリフレッシュするぞって気持ちで銭湯に行きました。

僕はTHE昭和のような銭湯が非常に好きなので

中野区だったり杉並区だったり練馬区だったりと歩いていけるくらいの場所に色んな渋い銭湯があって嬉しい。

壁にでっかい富士山の絵が描いてる風呂が素晴らしい。

自宅の風呂もいいけど、銭湯は体の温まり具合が別格なのでこの時期は抜群に体がふにゃふにゃになるのです。

そしてよく寝れる。

そんなわけで爆睡したので今日は元気に過ごしております。



今日の目標は「いつもよりよく笑う」という事で1日始まりました。

意識するだけでなんか元気な感じです。

皆さんも笑ってみて下さい、嘘笑いでもいいから。

絶対、何か変わります。

何が変わるかはわからないけれど(笑)

体と心が温かくなるのは間違いなしです。


大人と子供の一日に笑う数は子供は300〜400回で大人は10〜15回というのを何かで読んだ事あります。

負けてらんねーって感じです。

あはははははははははははははははははははははははははははは!!



ワンマンライブまで残り12日!!

あはははははははははははははははははははははははははははは!!

1477243001007.jpg


チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。

あはははははははははははははははははははははははははははは!!
posted by まなちょん at 14:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

謎の、にこやか!!



昨日は快適な睡眠を心掛けようと、

寝る前に温かい牛乳を飲んで「よし、これで熟睡だ!!」と意気込んで寝たものの

夜中の3時に腹痛で起きるという現象が起きました。

でも大丈夫、こういう事はよくあります。

慣れない事はそうそうするもんじゃないと言いますが、

僕は今後も色々挑戦していきます!!



今朝は居候2ヶ月目のベースの加増君が、

朝からサンドイッチを買ってきてくれました。

何事かと想いましたが、まぁ彼も色々考えてくれてんだなぁと寝ぼけながらに想いました。

実際目が冴えてきたら、一体何を考えているのか全くわからなくなってましたが(笑)

僕昨日の夜に「明日洗濯するから」って言ったんです。

ここでサンドイッチの意味が浮上してきます。

まぁ大体予測はついていたんですよ、僕は勘が鋭いので。

いざ洗濯物を洗濯機にいれてみると、加増衣類ばっか(笑)

なるほどなぁと。

まぁいいんですけどね、青空の下に干された加増衣類を睨みつけながらサンドイッチを食べましたよ(笑)

僕の洗濯は明日に持越しですよ、まぁいいんですけどね。

サンドイッチって(笑)

加増君もなかなかやりますね〜(笑)



しかし今日は本当に天気良いですね。

こんな日は太陽を浴びながら、お茶と煎餅をつまみながらのんびりしていたいもんです。

煎餅と言えば、僕が良く乗り換えで使う駅の近くの商店に新潟直送の「われせん」というのがあって、

要するに煎餅を作る段階で割れてしまったり形の悪い煎餅が処分されずリーズナブルで売られているのです。

それをたまに購入するのですが、いつも一人で、ちょっと笑ってしうまモノがあって。

あの魔法の粉がかかっている、ハッ○ー○ーンってあるじゃないですか?

あれと同じ味の「われせん」もあるんです。

しかし同じ名前にはできないんでしょうか、この「われせん」の名前はこう記載されてます。

DSC_0763.JPG

にこやか!!

いつも一人でちょっと笑うんです。

まぁそれだけなんですが。。

欲しい人はお店を教えますので連絡下さい(笑)





そんな感じで本日色んな所で素敵なイベントが開催されてますね。

僕も新宿へ足を運ぼうかなと♪


皆さんも、土曜日の夜を楽しんで下さいね♪

風邪には気をつけて下さい〜。


さぁワンマンライブまで残り15日!!

今日もたくさんの方に告知させてもらいました。

どうか温かい目で、ひとつよろしくどうぞ(笑)

1477243001007.jpg

チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。
posted by まなちょん at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする