2016年09月30日

いよいよ本日です♪



いよいよ本日9/30の金曜日は巣鴨獅子王にて僕ら三日月の詩主催のイベントが開催されます。

お越しになる方は気をつけていらして下さいね♪

残念ながら来れない方は最高なイベントになるように応援お願い致します。

それでは頑張ってきます♪


9/30(金)巣鴨獅子王
三日月の詩Presents
「子供たちのパレードVol.2」
前売り2000円/当日2300円(+1D)
18:00 open / 19:00 start

-LIVE-
三日月の詩
APES
The Rubies
レモンキッス
-DJ-
ISHIKAWA(DISK UNION/a.k.a. TIGER HOLE)

food
おかわり君のたこ焼き

1470154435286.jpg
posted by まなちょん at 13:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

長き良き1日



先日5時間くらい空きが出来たので一人遊びをしていました。

東西線の沿線上にいたので思考を巡らせていきたい場所を考えました。

結果、一人遊びは大成功でした。


まずは数年ぶりに靖国神社にお参りに行きました。

ここは本当に毎回、気が引き締まるというか心がグッとなるなぁ。

しっかりお参りして、遊就館にも数年振り行きました。

戦争で亡くなった方々のたくさんの遺影のパネルだったり遺書だったり手紙だったり、そういうのが本当に胸にズシンと響いて何度も涙が出ました。

本当に自分は恵まれている平和な時代に暮せて好きな事もやれて幸せなんだと改めて想えました。

こういう事は何度も想わなくてはならないので、また必ず行こうと想いました。


その後は、早稲田で降りて好きな古着屋に行きました。

ここの古着屋はモノがしっかりしていて好きです。

残念ながら今回は欲しいモノがなかったけど見るだけで楽しかったのです。

久しぶりに高田馬場まで歩きました。



それで山手線に乗って渋谷へ。

駅前の広場ではマック赤坂氏が踊っておりました。

それをササッと横目で見て僕は目的の場所へ。


渋谷La.mamaにて「ヘッドロックナイトVOL108」に遊びに行きました。

loco hermanos
30%LESS FAT
ザ☆メンテナンス
dibs
camp

[DJ]
ISHIKAWA (DISK UNION/a.k.a.TIGER HOLE)
DJ-namijin (HEADROCK)

とっても豪華で素敵なイベントでした。

たくさんお世話になっている方や久しぶりの方や、はじめましての方もいらして本当に楽しかったし嬉しかったです。


その後はEL CATのつかちゃんと下北沢ccoに移動してAichi.xxxのボーカルのヒサシさんのアコースティックライブに遊びに行きました。

三日月の詩のピアノの天ちゃんがこの日はピアノを弾いていました。

こちらもとっても素敵な時間でした。

ドラムの啓も遊びに来ていました。


それでこの日は夜中から朝まで三日月の詩のバンド練習でした。

非常に濃い練習ができたと想います。

気がつけば世の中は朝でした。


久しぶりにとーっても長い1日だったのです。

でもこの1日を過ごせてよかったです。

これからもたくさん色んな場面を目と心に焼きつけようと決めました。


そしてあと3日後には僕ら三日月の詩のイベントです。


1470154435286.jpg



最高なイベントにするので是非遊びにお越しください♪

チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。

宜しくでーす♪
posted by まなちょん at 15:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

自然の中で


先週のライブを終えてから、今日まで東京を離れて生活していました。

美味しい空気、美味しい水、美味しいご飯を食べて、スマホもPCもいらない生活をしていました。

会いたい人に会って、笑って、早く寝て、早く起きて、自然の中を走って。

お墓詣りして。


好きな場所で一人で大自然を見ているとわかる事があるのです。

僕はたまにそれを見に帰省するのです。

今回も帰って良かった。

たくさん写真も撮ったので、また別の機会に載せてみようと想います。



9月17日「野方おさんぽJAZZ」、18日沼袋氷川神社にてNUNO JAZZ FESTA 2016に出演させて頂きました。

とても素敵なイベントで良い経験になりました。

それにとっても楽しかったです。

17日。
1474591411067.jpg

received_1026821580749810.jpeg

18日。

received_1700327840292675.jpeg

DSC_0354.JPG




実行委員の皆さん、ボランティアスタッフの皆さん、関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

あと遊びに来てくれた皆さん、応援してくれた皆さんありがとうございました。


また東京で自分らしく肩の力を抜いて頑張ってこーって想ってます。
posted by まなちょん at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

マーブルチョッコレート


昨日、夜ごはんを食べていたら思いっきり舌を歯でスライドしてしまい痛めてしまいました。

もう良い年齢だし、いいかげん口の中にいっぱい食べ物を詰め込んで咀嚼する癖を正そうと想います。

あと箸の持ち方も。。


最近の東京の天気は太陽が顔を出さずに曇りと雨の日が続いております。

洗濯が気持ちいい良い感じに成功しないのがすっきりしないもんです。

一気に寒くなり、ここ2日間は長袖を着ています。

夜ごはん前のジョギング&縄跳びも汗のかき具合が少なくなって今いち爽快感がなくなりました。

プラスに考えれば過ごしやすくなったというところでしょうか。


昨日は三日月の詩のスタジオにてレコーディングとライブの練習でした。

ドラムの啓にマーブルチョッコレートを貰いました。

僕はマーブルチョッコレートみたいなお菓子が昔から大好きなので「イェイー」って気持ちになりました。

それで今まさに食べながらブログ書いてます。

DSC_0316.JPG

グリコも好きだけどメイジも美味いな!!

そんな感じで昨日も良き練習ができました。




明日17日と18日は僕らは中野区の野方と沼袋にてライブに出演させて頂きます。


まず17日はピアノの天津氏と僕で中野区野方の街中で行われる「野方おさんぽJAZZ」に出演します。


15:30〜16:00 田舎菜館

16:00〜16:30 野方駅前広場

17:00〜17:30 おてん

上記の場所にての出演になります♪

ちなみにお昼の12時くらいに駅前で小学生の方々とちょっとした演奏にも僕は参加させて頂くので是非こちらも宜しくお願いします♪




次に18日は沼袋氷川神社にてNUNO JAZZ FESTA 2016に出演させて頂きます。

こちらは三日月の詩はバンドでライブをします♪

出演時間は12:20から出演させて頂きます。

両日チケット代はかかりません♪

どちらも楽しいお祭りなので是非遊びにお越し下さいね♪


尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。

宜しくでーす♪
posted by まなちょん at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

レコーディング始まりました♪


2016年9月13日をスタートに三日月の詩のフルアルバムのレコーディングが始まりました。

毎回お世話になっているレコーディングスタジオに着いてスタジオの独特の匂いがした時に「また始まるんだなぁ」と身が引き締まりました。

今回もエンジニアのアベさんにご協力して頂き、三日月の詩の史上最高傑作アルバムになるように約1ヶ月間頑張っていきたいと想います。



13日のレコーディングは本当に順調に工程通り進みました。

僕は仮歌録りでした。

DSC_0296.JPG

順調な結果を出せたのも、これまでちゃんと準備して練習を頑張ってきたからだと想います。

要するにあたりまえなんだけれど、練習は裏切らないのです。

スラムダンク風に言ったとしても、練習は裏切らないのです。

それを知っているので「バンド練習でやってきた事だけやろう」ってライブもレックもやるのが僕らの良い所なのかと(笑)

ひとまず順調に進んでホッとしています。

メンバーの皆さんお疲れ様でした。

今回の楽器録りは、夜0時から午前10時からだったので終わったら明るくなっていて大雨降っていました。



レコーディングってすごく頭使って考えたり何度も何度も細かい作業を繰り返すので本当に終わると疲れ果て廃人みたいにHPもMPもなくなるんです。

もう本当に気が抜けたら、一瞬で寝てるという現象が起きます(笑)

ベースの加増君って言うところの「気絶した」というところです。

レコーディングを終え自宅に帰った10分後に彼はこんな風になっていました。

DSC_0307.JPG

どんどんズームしてみます(笑)
DSC_0309.JPG

DSC_0308.JPG

DSC_0310.JPG

ベースの加増君って言うところの「気絶した」というところです。


僕はレコーディングには手作りおにぎり持参で遠足気分で行ってます(笑)

DSC_0300.JPG

好きな組み合わせで、ゆかりごはんと、なかは生姜昆布入り(笑)

この瞬間も楽しみたいと想います♪

でも自分たちの音楽が形になっていくのは本当にわくわくとドキドキします。

嬉しいのです。

そんなこんなで次のレコーディングまでしっかり練習して取り組もうと想います。

またレコーディング日記描きます。


応援お願いします♪
posted by まなちょん at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする