2016年08月30日

下北沢ざわざわ


2016年8月28日下北沢Mumric Murphyにてライブでした。

ライブに遊びに来てくれた皆さん、応援してくれた皆さん、本当に本当にありがとうございました。

Mumric Murphyの原嶋さん、本当に本当にありがとうございました。

そして素敵なイベントに誘ってくれたLoney Planet Boysのカズヤさん、ダイスケさん素敵なお誘い本当にありがとうございました。


この日はとっても楽しかったです。

Loney Planet Boys、歌詞と曲の世界観がすごい好きでどんどんのめり込んでいきました。

今、このブログを書きながらもカズヤさんから頂いたCDがこの部屋に流れています。

カズヤさんと啓のプロレスのトークもおもしろかった(笑)

カズヤさんとダイスケさんにフェスの話やアメリカツアーの話しもたくさん教えてもらってドキドキしました。

とにかく良い夜だったのです。


Mumric Murphyの原嶋さんが作るお酒も料理も本当に美味しくて、たくさん呑みました(笑)


原嶋さんの人柄もすごくすごく素敵でした。

また必ず遊びに行きますね♪


DSC_0236.JPG

原嶋さん、カズヤさん、天津と。

DSC_0234.JPG

Mumric Murphyのお酒と、飴色玉ねぎのポテトサラダ。



三日月の詩も、ゆっくり良い感じで演奏させて頂きました。

見てくれた方々の温かさで、心を込めて歌えました。

一番最近できた新曲もお披露目できました♪

アコースティック編成のライブも僕はとっても好きです。

また是非、この形でもライブしていきたいもんだ。

1472477931232.jpg

1472437747607.jpg


とにかく最高な日でした。

どうもありがとう♪



2016年8月28日下北沢Mumric Murphy

三日月の詩セットリスト


1.土手の下から見上げた空に

2.さよならパレード

3.想い出となる花

〜MC〜

4.月光

5.バイバイブルー ※新曲

6.浮輪

〜MC〜

7.季節のない2人 ※新曲

8.kagayaite ※新曲

posted by まなちょん at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

おかげさまです


明日28日はいよいよ下北沢Mumric MurphyにてLonely Planet Boysさんの企画に出演させて頂きます。

三日月の詩アコースティック編成にて45分たっぷり演奏させて頂きます。

しかもチケ代はなく投げ銭ライブという事で、じゃじゃんいろんなモノ投げて下さい(笑)

是非、遊びに来て下さいね♪

アルバム製作の中でできた新曲を数曲披露しますので♪

下北沢Mumric Murphy http://www.mumricmurphy.net/  




今週を振り返ってみて。


月曜日→台風に戸惑う。

火曜日→マッサージ&メンテナンス

水曜日→CampとTHERMOSTADの2マンライブに遊びに新代田FEVERへ。
音楽も最高だし、普段仲良くさせて頂いてる皆さんもたくさんいて楽しくってレモンサワー美味しかった。
特典の「キャーモスタンプ」のCDもゲットしたどー♪
ヒロスエちゃんパン貰って嬉しかったし美味しかったです♪
その後、尚さんに新代田のバサノヴァというラーメン屋さんに連れてってもらいました。グリーカレーソバがびっくりするくらい美味しかった。
どのくらい美味かったかというと食べ終わった後のゲップが美味しいくらい最高でした(笑)
一緒に行った天津も美味しくてビビッてました(笑)
尚さん、ありがとうございます、ひとみさん、次は池袋と恵比寿のカレー屋さん紹介宜しくお願いします♪

DSC_0225.JPG

グリーカレーソバ。

DSC_0227.JPG

尚さんと天津と。


木曜日→NUNO JAZZ FESTA 2016の主催の皆さんと打ち合わの後、三日月の詩のスタジオ練習。


金曜日→早朝から自宅の掃除、洗濯、家事、完璧にこなす。
夕方からシンガーソングライターの野辺剛正さんに歌の色々を教えて頂く。
その後、野辺さんにドライブ&夕食がてらに「くら寿司」に連れてってもらう。
そして「むさしの森珈琲」というすごく居心地の良いカフェでレコードとかCDとか野辺さんがラジオ番組していた時の話しなどを聞きめちゃくちゃ楽しかった。
野辺さん、また是非行きましょ♪

1472216207943.jpg

寿司。

DSC_0231.JPG

野辺さん、むさしの森珈琲にて。


今日、土曜日→朝からGRESTの小山田さんから嬉しいメッセージが届いてテンションが上がる。小山田さん、ありがとうございます♪
昼間、ユーノのクロからめちゃくちゃ面白い動画が送られてきて見る度に笑ってる。


そして今に至るのです。

本当に日々おかげさまです。

こっからも楽しくゆこうーーーー♪
posted by まなちょん at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

僕の歯、歯歯歯

歯がね、痛くなって。

食えない、寝れない生活してました。

でも、毎年歯は完璧に治療済みにしてるはずなんだけどな。

しかも夜だけ激痛になるという謎の現象でした。


一軒目の歯医者では、「レントゲン撮っても異常なし。寝てる時に強く噛みすぎたんじゃないのか」と。

それじゃ、噛まない意識で暮らしますよと。

これで安心、そんな気持ちで夜を向かえたら、噛んでもないのにまた痛くなる。

歌詞描かなきゃいけないのに描けないくらい痛いし、眠れない。

原因不明の痛さに凹みました。

「全然噛んでねーぞーボケェェェェ!!」みたいな気持ちでした。



朝がきて。

緊急で友人のお勧めの歯医者に。。

大雨の中、しかし藁をも掴む想いのが強いのでテキパキと歯医者に行く。

またレントゲンを撮る。

異常なし。。

しかし、先生が「もしかしたら・・・」と。

それがビンゴでした。

数年前に治療して被せていた中が虫歯になっていたのです。

よくあるみたいです。

「これじぁ予防もできないよ。。。」

ちゃんと歯磨きしていたのになと。

それでそっこー麻酔して削って神経とりました。

もうここの歯医者様に切り替えますがな。。

そして食事は控えめにという事で軽めにとり。

夜になるとあの痛みを思い出して恐怖を感じましたが、ちょっとの痛みで爆睡できました。


そして今日。

この二日間、歯の事しか考えられなかった僕は。

朝から歌詞描くモードに切り替えて、夕方に見事完成。

これでこれから始まる夜中のスタジオ練習に間に合いました。

あぁ良かった。。



ストレス発散に二日ぶりのジョギングでもと想い走り始めると、

Campのエア子さんとTHERMOSTADのタムランさんと遭遇。

24日イベント行きますーとお伝えして走りまくりました。

ジョギングは気持ちーのです。


歯は良くなってます。

ご飯も人間らしい食事に切り替えました。


何度も忘れてしまう事なんだけれど、普段「なんか良い事ねーかなぁ」と想っている毎日が「十分幸せな日」なんだなと。

美味しくご飯食べれて、ガーガー眠れて、ららら〜って歌える毎日が十分ラッキーなのです。


そりゃ「なんか良い事ねーかなぁ」と想っても、なかなかないはずだなぁと改めました。


どうせまた、ありがたみをすぐ忘れちゃうけどね。

なんでなんだろうなぁ。

歯歯歯
posted by まなちょん at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

楽しい



フルアルバム作るの始めるぞっ!!って三日月の詩のメンバーとスタートを切ったのが6月中旬くらい。

どうせ作るなら全曲新曲にするべ!!ってなって。。

そこから生活が変わりました。



ほぼ毎日自宅にて曲を作り、出来たのからスタジオで合わせて、持ち帰って歌詞を描く。

そして曲が出来たらバリカンで坊主3o(笑)



バリカンで坊主はおいといて。

単調な毎日で振り返ったら7月の事なんて殆ど何も覚えてはないけれど。

三日月の詩がぐんぐん良くなってる実感だけは、かなり感じてます。

それに自分の歌う唄が前より好きになった。

音楽の難しさとか作詞の難しさとかやればやるほど感じるけれども。

音楽は楽しい。

バンドは楽しい。


やればやるほど燃えてくる。


そして今日も自宅で煮詰まって煮詰まってようやく兆しが見えた曲をスタジオにて合わせたら上手くいったのが、すごく嬉しい。いちいち嬉しい。

なので帰宅してバリカンで坊主3oにした(笑)

これから朝方まで歌詞を描きます。


9月からレコーディングが始まる。

ライブもどんどん決まってきてる。


この生活を最高に楽しんでやります‼















posted by まなちょん at 01:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

雷様



ゲリラ豪雨。

道を歩いていたら雷が近くで

ピカーってなって

ドン!!ドガーン!!って落ちて

久しぶりにギャ〜ってなりました。


ギャ〜!!

posted by まなちょん at 12:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする