2016年06月26日

渋谷にて


先日は渋谷Milkywayのライブに遊びに来てくれた皆さん、応援してくれた皆さん、本当に本当にありがとうございました。

そして素敵なイベントに誘ってくれたThe Rubiesの皆さんありがとうございました。

めっちゃ盛り上がった夜で、ナイスな金曜日でした。

1466816676438.jpg

1466816790259.jpg

1466816686306.jpg



最近、夜ご飯前にジョギング&縄跳びをするのにハマっている。

すごくリフレッシュできるもんなんだなぁ。

それに夜風が気持ち良い時期なので部屋の窓を開けて、お香を焚いてリラックスするのが最高だ。

DSC_0083.JPG

お香が好きなのでいろんな種類を集めていて毎晩選ぶのが楽しいのです。

それに、とうもろこしが100円くらいで、茹でて食べるのもハマってて、甘くて美味しくて幸せだ。


もうすぐ夏が始まるんだなってわくわくしています。

posted by まなちょん at 16:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

捨てようと想うのです。



今日は朝から掃除してました。


もう使わないもの、あっても仕方ないもの、過去の想い出のもの、数日かけて全部捨てようと想います。

要するに今の自分に必要なものだけあればよいのです。

そんな風にすっきり生活していければと想っての決意です。

そして作業がはかどる部屋にしたいのです。

自分の部屋って一番大切にしないとなって初めて気づきました(笑)



いらない服は、全部ベースの加増君にあげるのです。

いらない家具と食べ物は、下の階に住む弟子のタカサネにあげるのです。

それで勉強机を買うぞ。と。



そして明日は三日月の詩のライブなのです。

新曲やります。

是非、遊びに来て下さいね♪



2016年6月24日 (金)

会場:渋谷Milkyway

The Rubies&テッド(Fromザ・キャプテンズ)共同企画
「サークル・オブ・アホ☆スリリング12」
OPEN / START18:00 18:30
ADV / DAY ¥2,500 / ¥3,000 (+1D ORDER)
CAST
◆The Rubies
◆▲s(ピラミッドス)
◆三日月の詩
◆バーテンダーテッド&DJヨースケ(ザ・キャプテンズ)
and more…

三日月の詩は、19時50分からです。

チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。


よろしくお願い致します♪
posted by まなちょん at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優れもの


窓を開けて寝ると蚊にやられるのです。



なのでこれ通販してみました。

DSC_0078.JPG

ハッカ油です。
ついでにハッカようじも(笑)


これが虫が嫌がる香りみたいです。


僕的考えで。。
水に2滴くらいたらして、アロマオイルみたく加湿器で焚いてみました。

DSC_0081.JPG

これてハッカの匂いが部屋中に充満して蚊も来なくなる予定なのです。


そしてハッカの香りで、涼みながらリラックスして安眠もできるわけです。


我ながら素晴らしい考えです。


ブハハハハハハハハハハ。


ちなみにハッカ油は、水にたらせばミントティーになり、風呂にたらせば入浴剤にもなります。活用満載。

ブハハハハハハハハハハ。
posted by まなちょん at 01:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

モノ申す!!


今日もジャンジャン曲描いてやるんだから。と意気込みながらの帰り道。

地下鉄に乗るべく階段を降りていると、底の高いヒールを履いて、スマホ見ながら階段降りている女性が目の前におりました。こんなんはよくある光景なので普段ぶつからないように、こちらが気を配るだけなんですが。(そもそもなんでこちらが気を使わなければならないのかも不明)

なんですが!!

なんと、その女性のバッグに「お腹の中に赤ちゃんいます」キーホルダーつけているんです。。
幸い無事階段降りてましたが。。見守りましたよ、えぇ。。

あんたこれからお母さんになるんだろー!!って彼女にシャウトしたかった。

久しぶりに、ちょえーってなりました。。
スマホって本当に良いんだか悪いんだか更にわからなくなりました。。
いつか自分の中で答えがでたら、自分のスマホをトンカチでおもいっきりぶっ壊してやるんだから!!


帰宅して夜ご飯は昨晩作ったハヤシライスです。
明日もハヤシライスです。多分明日は工夫をしないと嫌になると想いました。

そんで曲を制作していて1時間くらいでウワァーできねーってなってモヤモヤしたので、近所を30分くらいジョギングしてたら気持ち悪くなってしまい帰宅しました。原因はハヤシライスです。。(笑)
何の気分転換にもなりません!!

それで漠然とボケ〜っと「あぁ今日も曲できねーんだなぁ」とふて腐れてたらAichi.xxxの尚さんが連絡をくださって、色んなおすすめのバンドさんを教えて頂きました。尚さん、ナイスタイミングです♪本当にいつもありがとうございます♪
早速、それを聴いてみると全部素敵だしかっちょいーのです♪

それで俺も「頑張らなきゃダメだ!!」と立ち上り、また座って(笑)作曲活動を始めました。
そして今、なんとか少しずつ固まってきました。


今まさに、ウォォォォォォォ!!って感じです!!

頑張るどぉぉぉ!!



写真は走ってる時に撮影した団地。


DSC_0076.JPG


東京の団地はスゲーでかい!!
posted by まなちょん at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

そういうの増えてきたなと。


昨晩、ハヤシライスを作りました。

作りながら、そういえば昼間にスリランカカレーのベジタブルカレー食ったなと。

DSC_0071.JPG

ちなみにスリランカカレー食いながら、そういえば前日カレーうどん食ったなと。

そういうの増えてきたなと。

それで今日になって、目的の場所まで歩いていたんだけれど雨が降ったので途中でバスに乗って、暇だったので、ふと自分の記憶は老いてるのか確認してみたら、先週の火曜日の昼まで食ったものが大体で思い出せたのでまだ俺は若いと判断しときました。


昨日、帰り道に85%の確立で立ち寄る小さな本屋で、新しい本を購入しました。
そして今日電車で読んでいると気がついたら目的地の駅より2つ乗り過ごしておりました。
いつも通りです。


日曜日のCAMPさんのワンマンライブも打ち上げも素敵すぎて、月曜日の僕はフニャフニャでした。
ゆっくりといつもの日常に戻っていく感じで昨日はぐっすり眠ったら鰻を食べている夢を見ました。ちなみに料理人は将棋の名人の羽生さん。



夢で美味しく頂きました。
起きたらいつもの僕になってました。




更に自宅で飲む「茶」を買いに行きました。

DSC_0074.JPG

僕は2年前からコーヒーが飲めなくなったので今回は年に数回の多国籍茶を購入しました。
これで梅雨の自宅警備ライフを楽しもうと想います。


それでそれで今週の金曜はいよいよライブです!!

2016年6月24日 (金)

会場:渋谷Milkyway

The Rubies&テッド(Fromザ・キャプテンズ)共同企画
「サークル・オブ・アホ☆スリリング12」
OPEN / START18:00 18:30
ADV / DAY ¥2,500 / ¥3,000 (+1D ORDER)
CAST
◆The Rubies
◆▲s(ピラミッドス)
◆三日月の詩
◆バーテンダーテッド&DJヨースケ(ザ・キャプテンズ)
and more…

三日月の詩は、19時50分からです。

チケット予約に関しては下記どちらのアドレスでも良いのでご連絡下さい。

mikazukinouta@gmail.com

manabu11273453@gmail.com

尚、不明な点などがございましたら気軽にmanabu11273453@gmail.comに質問して頂ければご対応させて頂きます。


よろしくお願い致します♪
posted by まなちょん at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする