2016年04月30日

最高な夜


2016.4.29、高円寺ShowBoatにて最高なイベント「らんちきGW」に出演させて頂きました。


出演
■三日月の詩
■APES
■Aichi.xxx
■Little Donuts (from 勝手にしやがれ)
■Camp
■THERMOSTAD

■DJ ISHIKAWA(DISK UNION / a.k.aTIGER HOLE)

共演して頂いた方々も最高なバンドさんばっかりで始まりから終わりまで終始ハッピーな空気が会場に流れていました。

昨日お会いした皆様、応援して頂いた皆様、本当に感謝してます。

共演して頂いた皆様、撮影して頂いたYoshizoさん、高円寺ShowBoatのスタッフの皆様、イシケンさん、本当に本当にありがとうございます。

本当に本当に楽しかった。

良い音楽をたくさん聴けたし、最高な場面をたくさん見れた。



そんな次の日は、いつも持ち歩いている本も、いつも夜に観ようとする映画も全部いらない。

満たされた心で、祭りの後の寂しさを感じてすごくすごく寂しくなって過ごすだけ。


朝起きて、顔を洗って、歯を磨いて、玄関の扉を開ければまたいつもの今日が始まった。

昨日がとっても嘘のようだ。

きっとずっとこの繰り返しで暮らしていくんだろうなぁ。


また素敵な日にお会いしましょう。

また三日月の詩、パワーアップしてきます。


本当にどうもありがとうございました。

1461946015852.jpg

1461946033915.jpg
posted by まなちょん at 17:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

ダッターンボヨヨンボヨヨン〜



ダッターンボヨヨンボヨヨン〜。


本日も三日月の詩はライブのリハーサルとムービー撮影と頑張れました。

IMG_20160415_093103.jpg

僕らは元気です♪

いつも応援してくれるメリーちゃんの差し入れが美味しくて美味しくて、疲れが吹っ飛びました。

いつもありがとう♪この間のおいなりさんも美味でした‼


明日29日は高円寺にてライブです。

1458028257675-c5d15.jpg


出番は16:00からです‼

最高なイベントになるんだろうなぁ。


楽しみすぎて、わくわくドキドキしてます。


楽しみすぎて、わくわくドキドキして眠れなくはないので、今からガーガーいびきかいて寝ます‼


それではまた明日♪

ダッダーンボヨヨンボヨヨン〜。




posted by まなちょん at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

読書の日々


ここ最近はとても良い本との出会いが多くて本に噛りついている。

おかげさまで僕の本棚にはもう本が入らないくらいまたコレクションが着々と増えてしまっている。


帰り道、よく通う小さな本屋さんがある。

その店が取り扱う本は本が好きな人には堪らないだろうなという感じでジャンルごとにしっかり濃い作品が振り分けられている。

レジのばぁさんはブックカバーを丁寧に折りたたむのでたまにレジには列ができている。


僕は本が好きだ。

両親の影響なのかどうなのかわからないけど、小学生の頃から漫画より本を読む方が好きだった。

勉強なんて全然してこなかったけど、本は好きだからとにかく読んでいた。

僕は本屋に行くと、子供の頃に神社で缶ケリをしていて隠れている時のような感覚になる。

おしっこしたいようなしたくないような感じでゾクゾクするのだ。

それがたまに面白いし懐かしい。

とにかく本を読んでいる時が好きだ。

世界中で一番好きな本棚だから、いつかみんなに僕の本棚を自慢したい。



バンドも色々決まってきたり、バタバタだけど4人でしっかり練習しています。

僕もたくさん目標があってそれに勝たなきゃいけないのでもっと頑張ってゆきたい。

今週の金曜日は素敵なライブを披露できるので是非遊びにお越し下さい。

1458028257675.jpg

あとは5/27のレコ発2マンライブまでちょうど1ヶ月をきりました。

1461739928984.jpg
こちらも是非宜しくお願い致します。
posted by まなちょん at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

休日

休日。

兼ねてから休日にしようと決めていた事を実行した。

・着ない服の処分

・最近買ったフォトフレームに家族の写真を振り分ける

・ドクターマーチンの紐を交換する


全部うまくいった。

収納も整理整頓できて気持ちがよい。

まだ着れる服は全部ベースの加増君へプレゼント。

落語を聴きながら紐を通したドクターマーチンも良い感じで嬉しい。


DSC_0403.JPG


これからスタジオで三日月の詩のバンド練習だ。

いってきまーす。
posted by まなちょん at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



最近。

色々欲しいモノがあるんだけど、殆どのモノがそれほど必要じゃないモノ。

そう判明したので欲しいものは購入してない。

こうして大人になっていくのかな。



何か注意された時に、昔からの口癖で「大人になったらね、なおるよ」という言い訳をしてしまう。

ある日、また注意されて同じ言い訳をした時に「まなちゃんはもう十分大人なんだよ」と返された時に妙に納得した時がある。

その晩は。

いよいよ大人になってしまったのか。

なんかやだなぁー。

そんな風に考えてしまい、しまいにはなぜか切なくなってしまいその日は寝つきが非常によくなかった。


しかし、次の日は前日眠れなかった分、ガーガーといびきをかいて快眠できたという謎の現象も起きてしまうという。

本当に謎だらけ。

でも、あの口癖は今でもたまに言ってしまうのだ。

言ったあと「やべっ」と少し反省する。

そして何かに反省した日の夜はドリフ大爆笑を見るというちょっとした癖もあるのだ。

癖って大変だ。


僕はゆっくり大人になろう。



DSC_0389.JPG





























posted by まなちょん at 01:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする